猛暑のレッスンなので、水分たっぷり持って行きました。

ついに、梅雨明けしましたね。

今日のレッスンは 猛暑の中 三時間なので、水分たっぷり持って行きました。

f:id:yumiko531:20160718212934j:image

リンゴ酢以外は、 冷凍庫に入れて すこし、フローズン状態にしておきます。

サンペレグリノと、ペリエに、リンゴ酢を、入れて行きました。

冷たいないと、美味しくないので、大きな水筒に、たっぷり 氷を入れていきます。

f:id:yumiko531:20160718213252j:image

この中に、リンゴ酢と、炭酸水を補充して 水分補給をする様にしておきます。

レッスン中に、熱中症になると、責任問題にもなりかねませんから、こんな日は、気をつけるようにしています。

今日は 10人以上来てくれたので、二面にしました。

アシスタントも、二人いたので、一面は、ゲーム形式にして、ポジション取りの練習をして、ぼちぼちやっていきました。

それにしても、みんな きついと言いながら 三時間 頑張ります。

私のレッスンは、幅広い年齢層で、上は82歳で、下は18歳の、バリバリの高校生です。

それでも、みんな 三時間 休み無しで 頑張ります。

82歳の最長老は、必ず レッスンの後 30分
クールダウンして帰ります。

さすがです!
なので、みんなに負けない体力があるんですね。
日々の鍛錬が違いますね!

ちょっと、私も見習わなくてはと、反省してます。

帰ったら、友人が、スイカを半分と、パッションフルーツを持って来てくれました。

f:id:yumiko531:20160718213902j:image

パッションフルーツは 実は、食べた事ないので、ちょっと 不安です。

f:id:yumiko531:20160718213959j:imagef:id:yumiko531:20160718214006j:image

立派でしょ!
友達の家に なってるらしいです。
売り物みたいですね。

早速 冷やしておきました。

今日も暑さに負けずに 頑張りました。

今週は 土曜日まで、休み無しで、レッスンですが、雨 降りそうも無いので、ちょっと 辛いですね。

スイカ 食べて 頑張ります!