2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阿蘇のお土産のかぼすゴーフレット 頂きました。

レッスンの生徒さんが、阿蘇にテニス合宿に行ってきました。 なんと、その人は、今年 80歳になる生徒さんの鏡です。 来月は、もう一人 70歳になる生徒さんが居るので、二人のお祝いを、する計画を、たててます。 無理をしないと、ずっと出来るんですよね…

TEMPLEコーヒー 頂いちゃいました!

テニス仲間の娘さんが、アメリカ人と結婚して サクラメントに住んでるんだけど、お相手が、コーヒーを買い付けたりする人なんで、豆を頂きました。 Cnsta Rica Montero Specialty って豆でしたが、とっても美味しかったですよ。

私は トンカツの野菜たっぷり、おろしのせ定食にしました。

後の二人は、生姜焼き定食と、かつとじ定食にしました。 とっても美味しかったですよ。

台所の蛇口 新しくなりました。

もう 20年以上 使った 台所の蛇口が、壊れたので、Amazonで TOTOの蛇口を買って 付けてもらいました。 水をセンサーで、出したり止めたりするのを、選んでたのですが、シンクの下の方が、付かないみたいなので、仕方なく、スイッチで、シャワーとミクロの泡…

スキュリューキャプのレッドブル!

都会では 前からあったのかもしれませんが、 コンビニで、スキュリューキャプのレッドブル 見つけました。 まぁ、小さい缶なので、一気に飲んでは しまいますが、あれば便利ですよね。 なので 買ってみました。

サンペレグリノ 炭酸水 ついに 買いました。

前から、コストコで気になってたんですが、サンペレグリノが、300円引きになったんで、買ってみました。 炭酸水は 体に良いと言われているので、ここ何年から、テニスの練習の時に、スポーツドリンクと炭酸水はいつも、持って行ってます。

テニス仲間が、唐津に行ったので、お土産に 浜崎けえらんを買ってきてくれました。

けえらんとは、方言で 帰らないと言う意味らしく、帰らんからきてるそうです。 秀吉が、朝鮮出兵の折 諏訪神社に参拝して戦勝祈願した時、地元民が、献上した団子で、勝つ迄は、本国に帰らんと言う意味から、けえらんと言われる様になったと言う事です。

誕生日祝いに マキマキ屋のフルーツロールケーキ!

レッスンの生徒さんがお誕生日だったので、マキマキ屋のフルーツロールケーキに買って みんなで、お祝いしてあげました。 なんと10人も来たので、切るのが、大変だったので、先にフルーツだけ、たべました。

近所で噂の おばあちゃん手作りのペットボトル風車!

ウォーキングコースを いつもとは、違うコースにしてみました。 前にも、通った道ですが、おばあちゃんの手作り風車が、パワーアップしてたので、つい写メってしまいました。

ワッフルケーキのお店 エール エルの

九月限定 ワッフル 頂いちゃいました。 レッスンの生徒さんが、コートにお土産と言って ワッフルケーキを買ってきてくれました。 この時期、マロン さつまいもをアレンジしたワッフルが詰め合わせセットになってました。

テニス仲間の お土産に頂いた、上高地のそばクッキー!

シニアのテニス仲間が 上高地に旅行に行かれて、お土産にそばクッキーを頂きました。 シニアの人達は、よくご夫婦で旅行に行かれるみたいで、いいですよね、そういう老後を送りたいものです。

抹茶 寒天ぜんざい 頂きました。

お土産に抹茶 寒天ぜんざいを頂きました。 冷えて無かったので、冷たい方が美味しいだろうと思い ちょっと冷凍室に入れて待つことにしました。

スポンジボブのバンドエイド!

テニスをしてると、生徒さんが、まめをつくって、バンドエイド 持ってませんか?と よく言われます。 せっかくだから 可愛いのがいいと思って いろんなのを買ってます。 今回は スポンジボブにしてみました。 可愛いいでしょ!

誕生日祝いに マダムシンコのバームブリュレ!

テニス仲間が二人 誕生日だったので、前から食べてみたいと言ってた、マダムシンコのバームブリュレを持って行きました。 私は二度目だったのですが、みんなは初めてだったので、凄く喜んでくれました。

テニス仲間のお土産に、瀬戸内銘菓の母恵夢 頂いちゃいました。

噂では、聞いてましたが、卵の味が とっても美味しかったです。 今日は暑かったですが、甘いものを食べると 元気が出ますね。

ちょっと、豪華な誕生日プレゼント!

レッスンの生徒さんの誕生日だったので、いつも通りケーキを買って みんなでお祝いしましたが、こちらの方には、いつも、いろいろ頂いてるので、 バームクーヘンとハイボールと保冷バッグをプレゼントしました。 とっても喜んでくれたので、よかったです。

まだまだ、活躍するクールネック!

最近、テーラーメイドにはまってます。 同じアディダスでも、ゴルフウェアのせいか、高いですが、品物がいい様な気がします。 着心地が 凄くいいんですよ。 ネックカバー買ってみましたが、凄くクールで日差しが強い日は重宝しています。

お返しに、お菓子 頂いちゃいました!

お誕生日のケーキを買ってあげたら、レッスンの生徒さんから、お返しのお菓子 頂いちゃいました。 ボンサンクのお菓子でしたが、どれも とっても美味しかったですよ!

誕生日祝いのケーキ 買えなかったので、スウィートポテト!

誕生日祝いのケーキを買うつもりだったのに、鳥栖のアウトレットに行ったので、買えませんでした。 仕方ないので、帰りの古賀パーキングにロイヤルがあるので、寄ってみましたが、スウィートポテトしかありませんでした。

トイレシリーズ またまた 開始!

前にブログをやってた時の トイレシリーズを再開しょうと思います。 今回は福岡県九州自動車道 上り線の古賀パーキングのトイレです。 下りはまだ、改装してないので、あまり綺麗では無いのですが、上りは凄く綺麗ですよ。

遅ればせながら、ついに 送ってきた、クリアアサヒのビールサーバー!

ビールに付いている シールを送ると もれなくビールサーバーが送ってくると言うので、送ってたのですが、遅れるってハガキがきてたんで、夏も終わりそうだと、がっかりしてたら、ついに 送ってきました。

最近 多い LE CREUSETの景品!

LE CREUSETのお鍋は、高くて手が出せませんが、最近 景品でいろんな物が付いてきますね。 前はマグネット位でしたが、最近は、こんなに可愛い シリコンのレンジパックが付いてました。 本当は4色あったんですが、可愛いでしょ!

今年最後の テニスコートでの スイカ!

暑かったので、最高でした! 大きいのを一個買ったので、美味しくなかったら、スムージーでもしょうかと思ったのですが、さすがに産地直送だったので とっても美味しかったです。

この夏のコカコーラの景品!

この夏 コカコーラの景品は たくさんありましたが、この二つは オブジェにもなるし、気に入ってます。 こちらは、本当はグラスらしく 飲む時に使うらしいですが、私はストローを入れて使ってます。

炭鉱の町の図書館にある、日本炭鉱の鉱夫の像!

私達の町は、炭鉱で栄えた町ですが、閉山になって随分経ちます。 その後地に図書館が立っています。 そこに、この銅像が建っています。

久しぶりの浜勝ランチ!

友達がトンカツが食べたいと言うので、久しぶりに浜勝に、行きました。 横に、サンマルクがあるので、つい、そっちの方に行ってしまいますが、たまには、トンカツもいいですね。

コストコのマフィン 久しぶりに買いました。

前はよく買ってましたが、飽きてしまったので、一年以上 買わなかったマフィンを 久しぶりに買ってみました。 本当はコーンの新発売を買いたかったのですが、無かったので 定番のにしました。