2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャラリーのぐち 楽しめますよ!

JR 直方駅を右にmonoロード(長崎街道)を歩いていくと、左右に8軒 いろんなギャラリーが並んでいます。先ずは、3号館(季節の館) 今は お雛様などが、飾ってありました。一号館(和風の館)に、倉敷のジーンズ工房で作られてた、前掛けとバッグがありました。カ…

野口ギャラリーのピース君

直方の野口ギャラリーに来ています。ガラス館の入り口に 看板犬の 二代目 ピース君がいました。最初はオブジェかと、思ってましたが、動いたので、びっくりです。お店の人に遊んであげて下さいって言われたけど、あまりの大きさに…でも、、とっても おとなし…

コストコでパワードコーヒーが、激安!

Kowaのパワードコーヒーが、コストコで激安になっているって、テニス仲間にコートで、聞いたので、レッスン終わって 早速買いに行きました。薬局で150円で売ってたのを、見たことあるけど、缶コーヒーはほとんど飲まないので、気にもして無かったのですが…

欧州カレー 神保町 ボンディ

美味しい カレーが食べたいと言ったら、息子が 神保町の欧州カレーのお店に 連れて行ってくれました。神保町は 欧州カレーの美味しいお店が、多いらしく、今回は ボンディに行きました。評判通り、とっても、美味しく、並んだ甲斐がありました。元々、カレー…

ワッフルケーキ エール エル

レッスンの生徒さんの、誕生日だったので、ロールケーキを買いに、モールに行ったのですが、ロールケーキが、無かったので、仕方なく エール エルのワッフルケーキを買いました。普段は、マキマキ屋のケーキを買うのですが、今日は定休日なので…本当は、昨日…

スーキーのフェイス ブック(顔ノート)

息子から、サンフランシスコのお土産にスーキーのノートをもらいました。表紙が、ざらっとした印刷で、可愛いのですが、値段を見てびっくりです。半額になってたんで、買ってあげたよって 言われましたが、本当にこんなに高いのって、ネットで見たら、¥1944…

合格祝いに 日本酒とビール

会社から、認定試験を受ける様に言われて、勉強してたので、合格祝いにと、友人が、朝倉の東峰村の新酒祭りで福稲と言う 原酒を買ってきてくれました。私は 先日行った ハウステンボスで、ビールを買っていたので、それを冷やしています。オランダのグロール…

アディダスのラケット シングルス向き!

いつもは、バボラのピュアドライブを、使ってるのですが、ガットが今にも 切れそうなので、久しぶりに、アディダスのラケット 使ってみました。やはり、シングルス向きのラケットですね。最近 使って無かったので、ガットのせいも、あるんでしょうが、レッス…

久しぶりの 香春岳

久しぶりに 香春岳を通りました。香春岳と言えば、麻生太郎の、麻生セメント工場ですね。近くで見ると 規模が大きくて、凄いですよね。昔は、月に二回 前を通って、別府に行ってました。昔は高速も、通って無かったので、9時の集合に間に合うには、5時出発…

AVAで、遅めの新年会

レッスンの生徒さん達と、ちょっと遅めの新年会をAVAで、やりました。みんなが、行きたがってたので、洋室の個室を押さえておきました。庭が綺麗なのもいいんですが、何と言っても、洋室なのが、一番です。個室は 後は 掘りごたつですが、和室なんで、バイキ…

少し遅れて バレンタインチョコ

土曜日のバレンタインの日に会えなかった人達に、遅れてしまいましたが、チョコ あげました。やはり、男の人達は、チョコは貰うと、嬉しいみたいですね。今年は 無いのかなぁ〜なんて 言う人もいたんで、やはり 来年も 止めれそうにありませんね。今回のメー…

TimTam の 新しい食べ方

久しぶりに TimTam 買ってきました。コストコで、買ったので、四本入りでしたが、箱の裏に [TimTam Slam]って?絵が 書いてあって とっても 楽しくておいしい食べ方です。って、書いてあったので、早速 やってみましたが、あまり お勧めでは ないような気が…

バレンタインチョコ

毎年 恒例の バレンタインがやってきました。人数が多いので 大変です。どこかで、区切りをつけて 止めたいと毎年 思うのですが、楽しみにしているらしく 止めきれません。まぁ 一年のほんの気持ちなんで、感謝だけは、詰め込んで 渡しています。毎年、もっ…

博多阪急で新SUNのケーキ

博多阪急のお土産に 新SUNのケーキ 買ってきてくれました。タルトかパイが良いって言ってたので、タルトを買ってきてくれました。 遅かったので、あまり種類が残ってなかったらしく、イチゴ系と、チョコと、モンブランでした。イチゴの一つは、あまおうらし…

モーニング ブレッド

朝早く、駅まで送って行ったので、久しぶりに、朝一のパン屋さんに、寄って来ました。どれも、焼きたてなので、迷ってしまいますが、フランスパン系の、キノコのグラタンが入ってチーズを乗せて焼いたのと、ジャーマンポテトが、中に入ってるのを、朝食用に…

イタリアのお土産

レッスンの生徒さんが、イタリアに旅行に行って お土産を買ってきてくれました。チョコレートは、コートで 休憩中にみんなで いただきました。またまた、つい夢中になって 食べ終わった頃、写メするの忘れた事に気付きましたが、誰も 残してませんでした。凄…

ひよこのお菓子

ひよこ本舗 吉野堂のひよこ饅頭は、創立 100周年を数年前に迎えて、いろんなパターンのひよこが 売り出されてますね。でも、この、オーソドックスなひよこが一番美味しかったです。昔から、食べる時に、頭から食べるか、お尻から食べるかって、みんな よ…

お土産の 広島 はっさくリーフパイ

広島に単身赴任の、テニス仲間が、お土産を持って、コートに来てくれました。じつは、脊椎狭窄症で、テニスが出来なくなったので、3カ月前に 手術して、やっと来月から、復帰するんですよ。手術するかどうか、凄く悩んでましたが、成功してよかったです。完…

ティラミスドーナッツ

From lucky doughnuts 娘が、友達から貰ったという、カナダで今 流行ってる、ティラミスドーナツらしいです。美味しそうだったので、写メ 送ってくれました。実際 食べてみたら、とっても美味しかったらしいです。食べてみたいなぁ〜

相変わらず、死んだふりの金魚

団地の夏祭りで、金魚すくいがありましたが、残ったので、もらって帰った金魚です。何年か前から、1日のうち、ほとんどをひっくり返って、浮かんでいます。お客さん達が 水槽を見て、ほとんどの人が あっ!死んでる!って、言います。でも、水槽をちょっと…

キティちゃんのお土産クッキー

レッスンの生徒さんが、東京に行って、お土産にキティちゃんのクッキー 買ってきてくれました。原宿で買ったらしく、パッケージも可愛いいですね。チョコの上に、アーモンドクランチと、ピスタチオクランチ それに、オレンジピールが、たっぷりかかってまし…

そぉらの誕生日ケーキ

ウォーキング仲間のダーリンの誕生日なので、予約しておいた、そぉらのバースデーケーキを取りに行って来ました。本当はタルトがよかったのですが、無かったので、フルーツケーキにしました。二人なので、そんなに大きくは無いのですが、とっても美味しそう…

節分の豆まきと恵方巻

今日は節分なので、久しぶりに 巻寿司でも作ろうかなぁなんて、一度は思ったけど、レッスンの後にウォーキングもあるので、やはり 買って来ました。そんな事なら、レッスンの生徒さんが、恵方巻の予約を、取ってたので、してあげればよかったけど、買いに行…

地元のケーキ屋さん そぉら

チェーン店のさかえ屋 以外は、地元にはケーキ屋さんがありません。車で行けば、何軒もケーキ屋さんはありますが、家のすぐ近くに、一軒あるのは、便利ですね。ウォーキング仲間のダーリンが、明後日 誕生日なので、ケーキを買いに行く暇が無かったらいけな…

田川の稚加栄で食事

田川の伊田にある、稚加栄で食事でしたが、相変わらず 食べる物無くて…高級料理らしいですが、生物駄目な私には…貝 カニも火を通しても、好きでは無いので、ステーキが出てきた時は つい、相変わらず 写メるの忘れて、食べてしまいました。とっても美味しか…