2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニックストック 最高でした!

前から気になってた、ニックストックに ついに行ってきました。 博多駅から、住吉神社で、ちょっとお参りをして 10分位で 着きます。 初めて お参りしました。 大きな 神社ですね。 住吉神社に、立ち寄ったので ちょっと 迷いましたが、やっと、ニックスト…

お土産 続きで、今日は、小郡饅頭 頂きました。

最近 連日 お土産 続きです。 なので、いろんな種類を詰め合わせて プレゼントする事にしました。 折り紙教室で、習った リボンを付けてみました。 なかなか、可愛いでしょ! 今日は、小郡饅頭を頂きました。 外袋と 印象が違ってたので、ちょっと びっくり…

広島のお土産 にしき堂の新 平家物語 頂きました。

テニス仲間が広島に行ってきたので、にしき堂の新 平家物語を買ってきてくれました。 広島と言えば もみじ饅頭ですが、たまには、こういう 違ったお菓子もいいですね。 パッケージも素敵ですが、箱も取っておきたいくらい、素敵ですね。 今度 叔母に、この箱…

四国のお土産 土佐日記 頂きました。

テニス仲間が、四国に遊びに行って 土佐日記を買ってきてくれました。 どう言う訳か、みんな 話には聞くけど、食べるのは、初めての人ばかりでした。 可愛いお菓子で、お餅のような 感じで、あんこが とっても、美味しかったです。 来月の14日まで、賞味期…

京都のお土産 聖のチョコ生八ツ橋

友達が 京都に行ってきたので、生八ツ橋を買ってきてくれましたが、あんこじゃなくて、チョコ生八ツ橋でした。 友達は、前に いろんな種類が入った 生八ツ橋を 貰った時に やはり チョコは ちょっとって思って 手を出さ無かったらしいですが、みんなが美味し…

久しぶりの大濠公園

久しぶりに大濠公園に行きました。 朝 早かったので、ジョギングしてる人達が、相変わらず 沢山 いました。 とりあえず 半周して 真ん中の橋を渡ることにしました。 ゆっくり 周ったので、時間だけは、かかりました。 美術館が 改装中だったのか、残念でした…

ルイ ヴィトン杯 アメリカズ カップ 公式練習を見てきました。

今日から シーホーク前である、ヨットレース アメリカズカップの公式練習を 前の日から泊まって 見てきました。 木曜日 シーホークでランチしてたら、ヴィトンのポロシャツを着た、クルーや、関係者の人達が 沢山 ランチしてました。 本当なら、ここで、日ご…

アメリカズ カップを、見に来たので、シーホークでランチ

ソフトバンクが、参戦したので、ヤフオクドーム前で、アメリカズ カップが開催されるので、練習会を見に シーホークに来てます。 いつもの様に、グラブオフのクーポンを使って、シーホークのシアラで、ランチしました。 ¥2450が、¥1900になって、駐…

リサリオカフェで、バースデーランチ

久しぶりに リサリオカフェを予約しました。 ウォーキング仲間のお誕生日でしたが、雨上がりだったので、場所を急遽変更したので、私は何度か行った事あるのですが、他の三人が、行った事無いと言うので、コールドプレスを飲んで貰いたいので、リサリオカフ…

月に一度の 久留米 行き

毎月 一度は、久留米の叔母のところに 二時間近くかけて 行ってます。 叔母は 私達が 月に一度来るのを 楽しみに 待ってます。 いろんなお菓子を、詰合わせて、持っていきますが、最近では、レッスンの生徒さんが、これ叔母さんにって、余分にこれ叔母さんに…

東京から、友達が帰って来たので みんな明治堂とモロゾフででランチ

昨日の夜 東京の友達から、さっき 帰って来たので 会いたいって、電話あったので、みんなに電話して 急遽 今日 みんなでランチしました。 たまたま、みんな 空いていたので、 良かったです。 急だったので、ランチする場所が、見つからなくて 近場の明治堂で…

久しぶりにピエトロで ランチ

一カ月に一度は、ピエトロでランチしてたのに、何故か ここ二カ月 行ってなくて… 久しぶりに 行ってきました。 先ずは アイスコーヒーを頼んで サラダとパンを取ってきました。 サラダとパンの種類が少なかったみたいな気がしました。 11月のメニューです…

クラッシックショコラのバースデーケーキ

友人の誕生日なので、毎年恒例の クラッシックショコラを プレゼントしました。 近くのケーキ屋さんで、いつもは、レッスン生のバースデーに、ロールケーキを、頼んでますが、友達の誕生日は、ホールケーキを 頼んでます。 バースデーケーキは、いろいろあり…

何故か 今年も、まだ、トマトと茄子とピーマンが鈴なりです!

去年も そうだったんですが、夏の収穫を終えて、抜いてしまおうと、思っていたら、また、トマトと茄子とピーマンが なってきます。 茄子とピーマンは、小さいうちに、収穫した方が 美味しい気がします。 ピーマンと、 黄色と赤とオレンジのパプリカですが、…

久しぶりに 湖月堂の一つ栗 頂きました。

湖月堂の栗饅頭は、よく 頂きますが、久しぶりに 一つ栗を 頂きました。 金色のが、定番の 一つ栗です。 渋皮付きの栗の甘露煮が 丸ごと一つ 入っています。 銀色の分が 麦こがしです。 こちらは、栗の甘露煮が入って 周りもこんな感じです。 どちらも、とっ…

今日は、鹿児島のお土産 頂きました。

昨日は 別府と湯布院でしたが、今日は 鹿児島のお土産 頂きました。 パッケージが 可愛いですよね。 中は、こんな感じでした。 しろくま クリーム大福なので、食べる時は 冷蔵庫に冷やして 食べるらしいです。 これも、久留米の叔母のところに行く時 持って…

別府と湯布院のお土産 頂きました。

友人が遊びに来て、湯布院のお土産を持ってきてくれました。 まだ、日にちがあるので、今度 久留米の叔母のところに行く時 持って行ってあげようと、おもってます。 こんな感じで、ホワイトチョコと、ダークチョコが、入ってました。 沢山 入っていたので、…