2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コストコで、ベルギーチョコ 最安値で買ってきました。

多分 ホワイトデーの残りだと思いますが、だんだん 安くなっていた、ベルギーチョコが 最安値の¥777になったので、買ってきました。一見 中国のチョコレートみたいでしょ!私も パッケージが、好きじゃなかったので、よく見てなかったのですが、良く見る…

東京カラメリゼ シューケット頂きました。

友人が 東京に行ったので、お土産の一つに、小さな箱のお菓子 頂きました。噂の 東京カラメリゼシューケットだったので、ちょっと 嬉しかったです。箱が小さいので、知らない人には、向きませんね。小さい小袋に入った お菓子が 12個入ってました。こんな…

ステーキハウスUS-6 でランチ ご馳走になりました。

栗林の草取りを レッスン終わって 手伝いました。2時間位 かかりましたが、すっきり綺麗になりました。お礼に 焼き肉をご馳走してくれると言うので、行きましたが、ランチはやってなくて…なので 前から気になってた、ステーキハウスUS-⒍に行きました。ラン…

リンガーハットで、焼そば食べて タリーズでコーヒー

午前中のレッスン終わって、三時からの、レッスンの合間に、久しぶりにリンガーハットで、ランチしました。硬い焼そばに 無料の餃子のクーポン使えたので、 ¥600で、済みました。今日は さらに 餃子 一個サービスデーらしく、ラッキーでした。みんな 硬い…

浜勝で、ディナー

今日は 一日中 テニスと、レッスンだったので、浜勝で夕飯食べるつもりにしてました。福袋のチケットが今月いっぱいなので 使いました。兄の命日なので、お墓に行って その帰りに 行きました。日曜日からか、いっぱいでしたね。メニュー 一応は見ましたが、…

テニス仲間の東京土産

テニス仲間が、東京に行ってきたので、お土産を買ってきてくれました。一つは さくらきんつばです。羽田空港で買ってきてくれたそうです。皮にさくらの香りが練り込んであり、とっても美味しかったです。いろんな種類のお菓子が あるんですね。もう一つは、…

新しくなったシャロンで 誕生日祝い!

月に一度 四人で、ウォーキング&ランチしてます。今月は 一人が お誕生日なので、新しくなったシャロンで バースデーランチしました。メニューは、前とあまり変わってませんでした。一番人気の 風船ハンバーグに しました。美味しそうでしょ!こんな感じで…

リーガロイヤルホテルとOMCクラブオフにちょっと がっかり!

親友とお母様の誕生日祝いをリーガロイヤルホテルの 鉄板焼き なにわで、してあげましたが、前に行った時より、料理の ランクが落ちてたので、ちょっと がっかりでした。確かに、前に行った時は お魚と帆立を焼いてくれましたが、今回のメニューでは、じゃが…

風雅巻き 頂きました。

中学からの、親友に久しぶりに 会いました。お土産に私が大好きな 風雅巻き 頂きました。六種類入っていて、食べるのが楽しみです。最後の 醤油カシューナッツは 食べた事無いので、楽しみです。風雅巻きって、熊本だったんですね。てっきり 東京だと、思っ…

代官山 シェ リュイの、ラスク頂きました。

レッスンの生徒さんから、遅ればせながら、ホワイトデーのチョコレートラスク 頂きました。ミルクチョコラスクと いちごラスクがありますが、ミルクチョコの方が 美味しかったです。去年の ラスクのブームは、凄かったですよね。それに比べると、今年は ちょ…

遅れたホワイトデー なんと、二人共 ボンサンク

別々の、テニス仲間が なんと 二人共 遅れて ホワイトデーに ボンサンクの紙袋を下げてきました。びっくりですよね。まさか 同じ物かなぁ〜って思いましたが、箱の形が違うので、安心しました。一人は マシュマロと、サブレのセットでした。もう一人のは、い…

実りの季のマシュマロケーキ 最高です!

テニス仲間が 別名 マシュマロデーにと、とっても可愛い マシュマロケーキを買ってきてくれました。私にだけではなく、後は全員 男性なのに、みんなで食べた方が 美味しいでしょ っていうから、コートで切って みんなで頂きました。ほんと 可愛いでしょ!い…

ホワイトデーに、なんと ラーメン頂きました。

広島に、単身赴任のテニス仲間が 今日 帰ってきて、ホワイトデーに、今治ラーメンを持ってきました。上にあるのは、ニューサマーオレンジで、これは、みんなにも 頂きました。地元では、すごい人気らしく、わざわざ 買ってきてくれました。お昼に早速 作って…

またまた、ホワイトデーのお菓子頂きました。

まだ、何人か ホワイトデーのプレゼントを頂いてない人がいるんですが、忘れずに 今日も 頂きました。ボンサンクのお菓子でした。美味しそうな、焼き菓子と、定番のチョコレートケーキの、詰め合わせです。レーズンバターサンドです。これが、一番 お気に入…

遅れたけど、ホワイトデーの六花亭のお菓子 最高!

テニス仲間が ホワイトデーにロフトの包みをくれた時は まさか、中が、六花亭のお菓子とは 思いませんでした。マルセイバターサンド 最高ですね。キャラメルは、初めて頂きました。とっても美味しかったです。後は まだ 食べてませんが、楽しみです。これら…

久しぶりの、ガスト ランチ

昔はよく行ってたけど、最近は 全然行って無くて 久しぶりに行ってきました。ランチメニューが、変わってました。時間が無かったので、日替わりにしました。チキンは 苦手ですが 仕方なく 食べてみました。お店の人に聞いたら、最近 メニューが変わったそう…

今日は、そぉらの生チョコロールケーキで、誕生日祝い

ホワイトデーで、月曜日休みが、火曜日になってたので、今日 朝一で ロールケーキを予約しましたが、リクエストのプリンロールは、、今月は作ってないと、言うので、 生チョコロールケーキを、頼みました。9時半からの、レッスン前には 間に合わないので、レ…

ホワイトデーに、そぉらのケーキ 二人から頂きました。

ホワイトデーにと、二人から そぉらのケーキ 頂きました。なんと、チョコレートケーキが、かぶってました。カフェ モカです。私的には、これが一番 好きだったかも…カシスです。爽やかなケーキですよ。これは、前に バースデーケーキで買ったので 美味しいの…

ホワイトデーにジャーマンベーカリーのエクレア頂きました。

バレンタインデーのお返しに、ジャーマンベーカリーのエクレア頂きました。高校生の時に よく食べてた、ジャーマンベーカリーのエクレアを、去年の、ホワイトデーに頂きました。去年 久しぶりに ジャーマンベーカリーのエクレアを頂いた時に あまりにも、私…

月に一度の叔母のお見舞いに 筑紫野へ

今月も、月に一度の叔母のお見舞いに行ってきました。筑紫野なので、帰りに 鳥栖のアウトレットに寄って帰るのが 楽しみですが、先月は 中国人が、あまりにも多かったので、今月はセール中だったので、行くのやめました。アウトレットは、毎月行く人は、知っ…

焼き鳥のつもりが、お好み焼き

今日の夜は 焼き鳥を食べて帰ろうって事になり、焼き鳥屋さんに行ったのですが、どこも 満席で、ついに 地元に帰り着いてしまいました。地元の焼き鳥屋さんも、満席で ふと見たら お好み焼きのなにわがあったので、今日は お好み焼きになりました。土曜日な…

キルフェボンのケーキ 頂きました。

天神のアップルストアーに行く途中 いつも 買いたいけど、高いなぁ〜って思い 買わずじまいになってる事を レッスンの生徒さんに、言ったら お土産に買ってきてくれました。美味しそうでしょ!箱からして、可愛いいですよね。無難な フルーツタルトです。タ…

プジョーのペッパーミル 届きました。

先日 息子に買って貰った 電動ミルが、ブラックペッパーが 硬かったらしく、モーターが 焼き切れて 壊れてしまいました。電動ミルは本当に、便利だったのですが、仕方なく 手動を捜していたら、お返しの、本の中に プジョーのペッパーミルがあったので、頼ん…

コストコで、アボカドオイル オリーブオイル グレープシードオイル買ってきました

前から、サラダオイルはやめて、オリーブオイルに変えてましたが、円高の時はよかったのですが、コストコでいくら安いと言っても、今は値引きに、なってる時しか 買えません。それで、天ぷらは、グレープシードオイルにしてたのですが、最近 値引きが無かっ…

折り紙教室で、小物入れ 作りました。

今日の折り紙教室は、最初はちょっとだけ レベルが高くて、ついていけ無い位の、根気のいる 作品でした。なので、師匠にお手本を貰って 時間のある時に、挑戦しょうと、思ってます。素敵な飾り物ですが、何個も作って ぶら下げるらしいです。私には 一個が …

浜勝で、ランチ 食べました。

月曜日は、午前中と 午後のレッスンの、合間に、ランチしに行くのですが 今日は浜勝に行きました。ドライブスルーの、横に 停めました。あまり、このドライブスルーを、利用してる人を一度も、見た事は無いのですが…12時頃行ったのですが、今日は 少なかっ…

マキマキ屋のいちごチョコスペシャル 頂きました。

友人が、先日の誕生日祝いのお礼にと、マキマキ屋のいちごチョコスペシャルを持って来てくれました。私は、ケーキに乗ってる いちごは、あまり好きではないのですが、このいちごは、美味しかったです。二人だからと言って、ハーフサイズをくれましたが、これ…

バースのビーフジャーキー コストコで 買ってきました。

阪神に居た バースが アメリカに帰って 牧場をやっているのは、知ってましたが、ビーフジャーキーを、作っているのは、先日 知りました。コストコに バースが来て、サインしてくれると言うので、私は 野球には あまり興味は無いのですが、生徒さんに、熱狂的…

アート テラスで、お誕生日 祝い

親友の誕生日だったので、アート テラスを予約して お祝いしてあげました。友人は 初めてだったので、喜んでくれたので、よかったです。今回も クーポンを持って行ったので いつもの スペシャルサラダバー&デザートビュッフェ&ドリンクバーのセットにしまし…

ひな祭りで、マキマキ屋のケーキ三昧

ひな祭りは いつも、ケーキが沢山あります。今年も、沢山ケーキがあり、どれを食べようかと 悩んでます。どれも、美味しそうですが、やはり、パイ系から、食べるべきでしょうね。先ずは ブルーベリーパイを 頂きました。ブルーベリーが 新鮮で、とっても美味…