2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸のお土産 シェフのわたぼうし

レッスンの生徒さんが、神戸に遊びに行って お土産に シェフのわたぼうしを買ってきてくれました。パッケージが、神戸らしく おしゃれですよね。カスタードと、ショコラ味があるらしいですが、今回は、クッキーショコラでした。シェフのわたぼうしっていう …

Birthdayの プレゼント

誕生日プレゼント 何にしょうかと、悩みましたが、今週 前の職場の同僚との飲み会があるので、着る物がいいかと思って、薄手のトレナー買ってたんですが、夜とはいえ、ちょっと 暑いかなぁ〜って感じです。後は、気持ちばかりの モロゾフのウィスキーボンボ…

ウエストで誕生日祝いの焼き肉!

主人の誕生日だったので、ウエストでお祝いしました。久しぶりに ウエストに、行きましたが、いつも、個室に入れてくれるので、ゆっくりできます。とりあえず、、食べ放題の 国産牛 のステーキAND 上カルビのセットにしました。とりあえず、サラダバーを取っ…

ピエトロで、ランチ

久しぶりにアシスタントと 四人で、ピエトロで ランチしました。レッスン終わって直ぐに行ったのに、相変わらず満車で、第二駐車場に停めました。てっきり、満席と思ってましたが、車の割には、直ぐに座れました。先ずは、サラダとパンはバイキングなので、…

長崎街道 ウォークラリーに参加しました。

IDとパスワードが、わからなくなって、凄いショック受けてましたが、息子がなんとか、復活してくれました。戻ってこれて、良かったです。また、よろしくお願いします。今日は朝から、テニスを午前中 三時間やった後直ぐに、プリンスホテルの横から、長崎街道…

ついに、プラチナイングリッシュのDVD 届きました。

プラチナイングリッシュは、メルマガに登録して、毎日 勉強してますが、わかりやすくて、いいですね。DVDが 期間限定で格安だったので 購入しました。paypal払いだったのに、クレジットカードの入力を要求してきたので、ちょっと悩みましたが、買ってしまい…

東京バナナ 頂きました。

レッスンの生徒さんが、東京へ行ったので、お土産に東京バナナを買ってきてくれました。私には、ノーマルなのを別にくれました。コートでは、キャラメル味のを みんなで頂きました。今は いろんな種類の 東京バナナ 出てますよね。今では、ノーマルの東京バ…

広島のお土産 ポエムとたこせん

単身赴任のテニス仲間が、腰の手術以来 完全復活で、テニスに戻って来ました。いつものように、広島のお土産を持ってきてくれました。広島の三原名物 たこせんは、塩気もちょうど良く、いか、タコが沢山入ってて 美味しかったです。それと、これは、愛媛県の…

桜庵でさくら定食

久しぶりに、テニスの後 アシスタントを連れて、桜庵に行きました。ここは、地元では、美味しいダシが評判の おうどん屋さんです。息子の同級生のお父さんが、やってるお店なので、出前なども、やってくれます。ここの自慢は、やはり さくら定食ですね。お父…

娘の誕生日なので、EMS

今日は娘の誕生日なので、EMSで、カナダにお菓子と、食べ物を送りました。プレゼントは、まだ要らないっていうので、来年 四月の誕生日に帰って来るので、二年分って事になりました。これだけ 駄菓子みたいな物と、フリーズドライ系の食べ物入れて、送料が 4…

Bullo Bambinoで、ランチ

小倉に行って、友達とランチしました。前から行きたいと思ってた、Bullo Bambinoに行ってきました。ランチタイムだったので、ほとんど満席でしたが、なんとか、座れたので、よかったです。スパゲッティが有名なので、迷わず 決めましたが、隣のおじさんが、…

小倉井筒屋のきし川で、ワッフル

久しぶりに、小倉井筒屋 8階にある、きし川で、ワッフルセットを食べました。ここは、ランチタイムも遅く迄あるので、ランチが遅くなった時は、お昼 食べますが、ティータイムは、初めて 行きました。これで、¥500は、安いですよね。お店の方が 皆さん とっ…

オレゴン州のチョコレート 頂きました

テニス仲間の叔父さんが、アメリカ人の牧師さんで、オレゴン州に住んでいるのですが、お土産に チョコレートを持ってきてくれました。またまた、つい、食べてしまって 途中で気付いて これだけしか、残ってませんが、いろんな味があって とっても美味しかっ…

スカイツリーのお土産

レッスンの生徒さんが、弟の結婚式で東京に行ってきました。お土産にスカイツリーのアソートエコルセを買ってきてくれました。本高砂屋のお菓子で、ミルクチョコと ストロベリーチョコ 二種類入ってました。サクッとして、とっても美味しかったです。パッケ…

テニス仲間が、お土産に瀬戸内レモンパイ

広島に単身赴任で行ってる、テニス仲間が、土曜日から、テニスをしに、帰ってきました。お土産に 瀬戸内レモンパイを持ってきてくれました。よく見ると フルタの源氏パイの、レモンバージョンなんですね。最近 源氏パイを食べてなかったので、懐かしかったで…

びっくりドンキー 久しぶりに行きました。

久しぶりに 午後のレッスンをキャンセルして、ランチに びっくりドンキーに行きました。買い物があったので、出たついでに、お腹空いてたんで、近くにびっくりドンキーがあったので、入ってみました。どういう訳か、店の造りは 若者風なのに、お客さんは、年…

アドホック 行ってきました

2時からレッスンあるのに、友達が来て、ランチ行くことになりました。時間があまり無いので、近場のアドホックに行きました。12時ちょっと前だったので、なんとか 入れましたが、帰る頃は、待ってる人が長蛇の列でした。何と言っても 安いですからね。友…

終わりと思ってたら、最後のホワイトデー

ホワイトデーのお菓子はもう 終わりと思ってたら、最後に一人 持って来てくれました。随分 会ってなかったみたいで…モロゾフのクッキーでした。オデットで、チョコレートとバニラの詰め合わせでした。親戚が毎年 モロゾフのお菓子をお歳暮にくれますが、やは…

かぜ薬 改源 飲んでみました

ここのところ、雨の中でのレッスンが、多かったせいか、風邪気味のような気がしたので、息子が置いて行った、かぜ薬を見つけて、飲んでみました。今どき 珍しい 粉の薬袋に入った 懐かしい 薬でした。ほとんど、薬は飲まないのですが、今日は、レッスンの後 …

一月遅れのホワイトデー

エルボーで、休んでた生徒さんが、復帰してきました。一月遅れのホワイトデーのお菓子を持って来たので、ダブルで嬉しい日でした。メリーの袋だったので、チョコレートかと思ってたら、ミルフィーユでした。サクサクのパイにアーモンド ストロベリー バニラ…

四国のお土産 讃岐うどん

テニス仲間が、四国の道後温泉に、行って お土産に讃岐うどん 買ってきてくれました。茹で時間 15分とやや長めですが レシピ通りにやってみたら 美味しくできました。半生でダシまで付いていたので、楽に美味しくできました。伊吹のいりこダシでとっても美…

マキマキ屋 ニューバージョン もちもちロール

午前中は、なんとかテニス出来ましたが、午後は無理と思ってたら、出来そうな雰囲気になってきたので、急いで、マキマキ屋に行ってきました。レッスンの生徒さんが お誕生日なので、とりあえず、ケーキ買いに行ったら、なんと、ニューバージョンのもちもちロ…

ガット テクノ ファイバーに張り替えました。

昨日、レッスン中にガットが切れたので、ゼビオに張り替えに行ってきました。ゼビオは、ストリングスカードを作ると ¥500と安い上に、4本張ると なんと5本目が無料になるんですよ。その上 チームカードの割引券を使うとどんな割引品も 10%引きになるので…

テニス仲間とコートでお花見🌸

明日から、お天気が悪くなるので、今日 コートの横の公園で お花見をしました。満開の木の下で、毎年 恒例のお花見です。昔は おにぎりとかを作って 持ち寄ってましたが、最近は、お弁当を頼んで、持って来てもらってます。今年は、折尾名物のかしわ飯にしま…

メリーのチョコ 頂きました

テニス仲間が、久しぶりに来て、ホワイトデーのチョコを 遅ればせながら、持って来ました。美味しそうな チョコレートの詰め合わせでしょ!どれも、美味しくて、つい、食べ過ぎてしまいました。チョコレートには、やはり コーヒーですよね。昨日、コストコに…