2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久留米の叔母にチョコレートショートを買いに久夢の樹に行きました。

叔母がチョコレートケーキが食べたいと言ってたので、久しぶりに 夢の樹に行きました。 夢の樹のケーキは、見た目が、派手なのでいったのですが、チョコレートケーキは、ノーマルでした。 店内は 相変わらず 美味しそうなケーキが、沢山並んでました。 ケー…

東京土産 胡麻たまご 頂きました。

テニス仲間が、東京に行ってきたので、お土産に ごまたまごを買ってきてくれました。 テニスの合い間に 早速 頂きました。 胡麻がたっぷり 中に入っていて、とっても美味しかったです。 東京土産と言えば、この ごまたまごか 東京バナナですよね。 今日は八…

折り紙教室で、ドラえもんと、ドラミちゃん

今日の折り紙教室は、なんと ドラえもんとドラミちゃんでした。 私的には、もう少し 和風な物が良かったのですが、みんな 子供達が喜んでくれるというので、盛り上がってました。 確かに 可愛いですけどね。 早速 作ってみました。 これは、10cmと 15 cmの折…

台湾土産と、北九州マラソン 完走 ブロンズメダル

テニス仲間の娘さんが、台湾に行ってきて、お土産を買ってきてくれました。 パイの様な おまんじゅうですが、皮がポロポロこぼれるので、家で食べると 大変みたいです。 こちらも サクサクとして、美味しかったです。 こちらは、一口で食べれるので、叔母に…

この歳で、公園デビューしました。

前から気になっていたのですが、近くの公園に ついに 行って来ました。 出来て 20年近くなると思いますが、何故か 一度も、中に入った事が ありませんでした。 一番 びっくりしたのは、小さな子供が 遊べる スペースでした。 まさか、中に こんなスペース…

折り紙教室で、雛人形 習いました。

今月の折り紙教室は、やはり 来月のひな祭りにちなんで、雛人形でした。 これは、師匠の作った 作品です。 ちなみに こちらが、私の作品です。 ちょっと 見劣りしますが、まずまずの出来ですよね。 こちらも 師匠の作品です。 こちらが 私の作品ですが、頑張…

バレンタイン チョコレートの代わりに浜勝 ランチ

毎年恒例の、バレンタイン ランチを 浜勝で やりました。 テニス仲間は、チョコレートよりも、ランチ ご馳走してもらう方がいいって、言うので、今年は、浜勝でランチしました。 三人で行ったので、チョコレートよりも 高くつきましたが、毎年恒例なので 喜…

友達が、娘に かんざしとヘアピン作ってくれました。

友達が、手作りのお店に 小物を作って 卸しています。 今は かんざしを作ってるらしく、娘にも 作ってくれました。 娘が 秋に一時帰国するので、教えてもらって、カナダで 売ったら良いよって 言ってました。 確かに、外国の人は 好きそうですよね。 こちら…

ルセット マリナのデザート BOX また、頂きました。

博多阪急の地下のケーキ屋さんに、ルセット マリナちゃんあります。 友達は、そこの デザートBOXが好きみたいで、いつも、阪急に行った時は お土産に買ってくれます。 一番下は、スポンジケーキで、その上に 美味しい カスタードクリームが、敷き詰めてあり…

博多阪急で、バレンタインチョコ 大量買い!

毎年恒例のバレンタインデーが 近づいて きましたね。 昨日 博多に行ったので、チョコレート 買ってきました。 もう一つ 買ったけど、昨日 渡してしまいました。 お目当ては、ネットで見た 珍しい テニスラケットと、ボールのセットのチョコレートです。 中…

西鉄グランドホテルで、ランチしました。

一月に一度 ホテルランチに行ってますが、今月は 西鉄グランドホテルの、グランカフェにしました。 いつもの様に クラブオフのクーポンを持って行きました。 ¥2400が¥1900に、なりました。 助かりますね! 博多駅から、歩いて行ったので、ちょっと…

久しぶりに ピエトロで、ランチしました。

去年迄は、よく行ってたのに 今年 初めて ピエトロに行きました。 相変わらず ランチタイムは、多いですね。 今日は 牛肉と、根野菜のナポリタンにしました。 ドリンクは テニスの後だったので、アイスコーヒーにしました。 先ずは、ビュッフェのパンとサラ…

iPhone 7 COSTCOで、買ってきました。

我が家は、団地で団体で、J:COMに入っているので、auの方が、いろいろと特典が多いから ソフトバンクから、乗り換えようと 思ってました。 ですが、COSTCOに行ったら ソフトバンクのブースが、出来てたので 乗り換えもいろいろ 面倒なので、COSTCOなら、ショ…

ダイエット サプリ 酸素×酵母と キトサン ダイエット サプリ 買ってきました。

年末年始の 食事会で、またまた、体重が 増えたので、ついに ダイエット サプリに手を出してしまいました。 前に DHCの カロリミットを買おうとした時、テニス仲間のドクターに どう思うって聞いたら、それよりも 食べるな!って言われたので、今回は、即決…

湯布院のお土産 頂きました。

友達が、お母様と 湯布院に行ってきたので、お土産を買ってきてくれました。 小さな おまんじゅうで、可愛く パッケージしてありました。 中を開けてみると、くるみが、上にのってました。 あんこは、こし餡で 中に 大きな 大納言が入ってました。 久留米の…

ユリックスで、ランチ&ウォーキングの後 プラレタリウム 観てきました。

ウォーキング仲間が、プラレタリウムの無料券を持っていたので、久しぶりに プラレタリウム 観てきました。 平日なのに、数組 お客様がいました。 こんな感じ、リクライニングして、観てると、だんだん 眠くなってきますね。 でも、星座が少し わかってきま…