2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バースデーに、フルーツタルト頂きました。

ウォーキング仲間から、今年は地元のケーキ屋さんのフルーツタルトを、頂きました。 タルト好きなのを知っているので、いつもは ミュゲのフルーツタルトなのですが、今年は 地元のそぉらのフルーツタルトでした。 午前中に届けますと、言われたのですが、レ…

門司港ホテルでバースデーランチ 頂きました。🎂

月一回のウォーキング&ランチのメンバーが 誕生日祝いに 門司港ホテルでステーキランチご馳走してくれました。 メインのステーキ 200gです。 主役の私が 黒烏龍茶で 他の三人は、スパークリングワイン飲んでました。 先ずは前菜の三種盛りです。 そういえば…

浜勝29の日で29%引き!

毎月 29日は浜勝 29の日で、29%引きなんですよ。 なので、今日も一日中 レッスンだったので、夕飯は浜勝に行きました。 ロースヒレ定食です。 私はバラエティ定食にしました。 クーポンがあったので、コロッケ 2個もサービスしてもらえました。 なの…

誕生日祝いにマキマキ屋のケーキとハイデルブルグのケーキ 頂きました。🎂

テニス仲間が 誕生日祝いにと マキマキ屋のケーキを買ってきてくれました。 いつもは、ロールケーキ一本買ってきてくれて、そこでカットするのですが 今回は、切ってあるセットを買ってきてくれました。 私に一番に選ばせて貰ったので、フランソワーズのケー…

誕生日祝いに 湖月堂の赤れんがケーキ頂きました。🎂

レッスンの生徒さんが 誕生日のお祝いにと、湖月堂の赤れんがケーキを、買ってきてくれました。 見ためは、あまり良くないのですが、とっても美味しいんですよ! 私も前に買った事あるので、小さい割りには 高いんですよね。 生徒さんも 小さいって、恐縮し…

島根のお土産 マスカットベリーAゼリー頂きました。

テニスのアシスタントが島根に旅行に行ったので、生徒さんに、マスカットベリーAゼリーを帰ってきてくれました。 とっても 濃厚で美味しかったけど、冷えてたらもっと美味しかったと思います。 男性なので、気が付かないでしょうね。 貰って 文句を言うわけ…

ちょっと早いけど誕生日プレゼントにハイデルブルグの焼き菓子頂きました。

毎年 レッスンの生徒さん親子から、誕生日プレゼントにハイデルブルグのお菓子を頂きます。 今年は 焼き菓子の詰め合わせを頂きました、 美味しそうな詰め合わせで、食べるのが、楽しみですね! マドレーヌの様なお菓子で、初めて見ました。 これらは、定番…

マンシングとマリクレールのウェア 箱で送ってきました。

京都の叔母が ゴルフ️‍♀️を辞めたので ストックしてある ゴルフウェアを送ってくれました。 ほぼ新品で、一二度 着たのも 送って良いか聞かれたので 大丈夫ですよって言っておいたら、20着位 送ってきてくれました。 問題は サイズだけですが、半分位は、…

セイ トオイのアーモンドスティック 久しぶりに頂きました。

友達のお姉さんが、お母さんの 88歳のお祝いを茅の舎で やってくれたからといって お礼にセイ トオイのアーモンドスティックを持ってきてくれました。 ここのケーキ屋さんは、友達のバースデーケーキを、予約して フルーツタルトを作って貰ってたので、取…

今日 一日 頑張ったので、ゴディバとハーゲンダッツのアイスクリーム

今日 午前中 テニスやった後 月一の久留米の叔母の所に行ってきました。 帰りに鳥栖プレミアム アウトレットに行ってきましたが、その件は、明日 アップしますね 帰りにセブンイレブンに寄って、アイスクリーム 買って帰りました。 一日 頑張ったので、ゴデ…

東京のお土産 日光ゆば餅と東京バナナ 頂きました。

テニス仲間が 東京に行ってきたので、お土産を持ってきてくれました。 先ずは 日光に行ってきたとの事で 日光ゆば餅です。 とっても 柔らかくて、美味しかったです。 個別包装なら、叔母に持っていけるけど、残念です。 もう一つは、定番の東京バナナです。 …

バースデープレゼントは、HAVE A NICE TRIPのバッグ

バースデープレゼントで 友人から、HAVE A NICE TRIPのショルダーバッグ 頂きました。 Made in Japan 良いですね! 私は軽い バッグが好きなので、軽いのを選んでくれました。 表のポケットは、マチがあって大きく開きます。 裏にも、ファスナーが付いた…

キハチカフェで、誕生日のお祝いランチ!

誕生日祝いのランチをご馳走してくれるというので キハチカフェをリクエストしました。 ネットで、メニューを見ておいたので、メインの料理は、シェアする事にしました。 蟹とズッキーニのレモンクリームスパゲティです。 海老 アボカド トマト ルッコラのサ…

オンドルで限定20食 神戸牛まぶし丼 頂きました。

午前中のレッスン終わって 限定 20食なので 予約しておいた、牛まぶし丼を食べに みんなでオンドルに行きました。 一人がレッスン来れなくて ランチだけ来ると言うので、ロビーで待ってました。 ここは、初めて 入りました。 開店したばかりなので、まだ …

レッスンの合間に浜勝でランチ その後 モスでデザート!

午前中のレッスン終わって 三時間 休憩があるので、今日は 浜勝でランチしました。 いつもの 浜勝ランチセットです。 これが、一番安いので いつも このメンバーの時は これにしてます。 ちょっと 早かったので、まだ 店内は少なかったですが、後から 満席に…

ちょっと早いですが、ドラーゴで、バースデーディナーして頂きました。

本当は月末が、誕生日なのですが、みんなの都合で、今日 バースデーディナーを、ドラーゴで、ご馳走して頂きました。 本当はトマトモツ鍋コースにしたかったらしいけど、私がモツ鍋は食べれないので、ディナーセットにして、ピザを追加しました。 パリパリピ…

初心に返って English Grammer in Use始めました。

数年前に買って 少しは やってた English Grammer in Use を また始める事にしました。 英語は英語でと言うので、日本語版はやめたのですが、まだ初心者の私には、ついていけずに、途中でやめてしまってました。 アプリもあって 声も出るので、良いのですが…

久しぶりのオフなので、図書館に行ってきました。

ドクターが、スキーで骨折して、テニスが今月迄 キャンセルになっているので、金曜日はレッスンはオフなのですが、毎週 いろんな行事が入ってくるので、ゆっくり出来なかったのですが、今日は 久しぶりに 娘との、英会話レッスン以外は、フリーです。 なので…

隔週 恒例の アシスタントを連れての桜庵

隔週 木曜日の午後のレッスンの前に アシスタントを連れて 桜庵に行ってます。 これが、一番人気の さくら定食です。 おうどんか、そばを選べますが、ほとんどの人が オーナーの手打ちの おうどんを頼んでますね。 それに、天ぷらと冷や奴 お肉は、甘辛く煮…

モロゾフの焼き菓子 ファヤージュ 頂きました。

日曜日のテニス大会で、優勝した生徒さんが、応援のお礼だと言って お菓子を持ってきてくれました。 モロゾフの焼き菓子のファヤージュだったので、レッスンの時 みんなで頂きました。 今日は人数が多かったので、みんなも喜んで、victory クッキーを 頂きま…

今日の折紙教室 ペコちゃんと、花びら!

今日も 折紙教室 行ってきました。 今日の作品は、何かなぁ〜って思ってたら、なんと ペコちゃんでした。 可愛いですよね。 確かに 可愛いですが、私の希望としては、こういうのでは無くて、もう少し 和風というか、実用的というか… もう一年以上 通ってます…

レッスン生が、優勝 準優勝!ローカル戦だけど…🏆

ローカルな 俗に言う 草トーですが、レッスンの生徒さんが、優勝と準優勝 しました。 なんと、賞品は、果物と野菜の詰め合わせでした。 賞品はともあれ、優勝出来たのは、本当に良かったです。 決勝戦が、レッスン生同士だったのが、ちょっと微妙な気分でし…

出雲大社のお土産 出雲のお福わけ 頂きました。

テニス仲間が 息子さんの、良縁祈願と言って 出雲大社に行ってきました。 この写真は、二年前に私達家族で行った時の写真ですが… 娘が帰国した時に行ったのですが、娘は結婚したく無いと言って 御守りは買いませんでした。 お土産屋さんが、たくさんあるので…

バーベキューの後の 炭で焼いたパンに炭で沸かした湯で淹れたブルーボトルのコーヒー 最高です!

友達が息子さんが帰ってきたので、来れなくなったので、仕方なく二人だけでバーベキューしました。 お肉は帰ってきてたので、早速 始めました。 何しろ、お腹空いてたので、いつもの如く 写メするのも忘れて お腹いっぱいになって気付いた頃には、炭迄 片付…

お土産に にしき堂のもみじ饅頭と柚子ラーメン頂きました。

水やりを頼まれた 友人が帰ってきて もみじ饅頭と 柚子ラーメンを買ってきてくれてました。 一個づつの詰め合わせが あるんですね。 私はやっぱり ノーマルな粒あんかなぁ〜 にしき堂は やはり美味しいですよね。 柚子ラーメンも頂きました。 本当は、今日 …

二日で、サクランボ こんなに赤くなりました。

友人が、ゴールデンウィークで、実家に帰ったので、家庭菜園の水やりを頼まれました。 その時は未だ 黄色だったので、友人がひょっとしたら、赤くなるかもねって言ってましたが、なんと、今日行ったら 一昨日はこんな感じだったのに… 少し 赤くなりかけては…

誕生日祝いに ゴディバチョコあげました。

レッスンの生徒さんが誕生日だったので、ロールケーキを昨日 買ってくるつもりだったけど、遅くなって 買いに行けなかったので、前に買っておいた ゴディバのチョコレートを持っていきました。 女性の方なので、入れ物が可愛いと とっても喜んでくれました。…

スタバのアメリカンチェリーパイ 最高!

久しぶりに レッスンの合間に スタバに行きました。 ドトールコーヒーにするか、スタバにするか 悩みましたが、ネットでスタバのアメリカンチェリーパイが美味しいって書いてあったのを思い出したので、スタバにしました。 私達は、迷わず これにしましたが…