2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ころ藍で新そば 頂きました。

娘が 蕎麦が食べたいと言うので、久しぶりに ころ藍に行きました。駐車場が狭いので、それがネックなので、近く駐車場から、歩いて行きました。そしたら、なんと 立派な駐車場が出来てました。 これからは、車でき 行けますね。新蕎麦づくしをいつも 頼みま…

洋麺屋 五右衛門で ランチ

娘がスパゲッティが好きなので、前から気になってた、黒崎クラウンホテルの近くの 洋麺屋 五右衛門に行ってきました。娘は明太子と高菜の博多風を頼みましたが、美味しかったです。私は モッツァレラチーズとなすの黒毛和牛ミートラグーソースとピザ マルゲ…

bibliothequeのパンケーキ

天神で一番人気の パンケーキと言う事で、去年 息子が帰ってきた時に行ったので、今年は娘と行ってきました。福岡岩田屋の横の VIOROビルのB1にあるのですが、平日がお勧めです。美味しいのですが、余りの多さで、今回も、残してしました。もう少し、種類が…

娘と櫛田神社

娘が一度も 櫛田神社に行った事がないって言うので、キャナルシティーに行ったついでに お参りして来ました。何度も、おみくじで、凶を出しているので、もうおみくじは引かないって言ってましたが、英語みくじがあったので、悩んだ末に 引いてみました。そし…

天神 La Bohemeで、ランチ

娘とまたまた、天神にきたので、Apple Storeの横にある、ラポエムクアリタで ランチしました。前から気になってたので、入ってみましたが、¥1000でお手頃ですが、サラダブュッフェとデザートブュッフェが、イマイチでした。まぁ ¥1000なんで、仕方ないです…

娘が Re Fa CARAT ついに買いました。

娘が前から 欲しがってた、Re Fa CARATをついに ゲットしました。知り合いに 値段を聞いてみたら、余り安くならなかったので、諦めてたらしいのですが、なんと、会員しか入れないお店で、安くなっていたので、即買いしました。ちょっと やってみましたが、ホ…

秀虎で ちゃんこの食事会

娘が一時帰国したので、親戚の人達を食事に招待しました。何度かお世話になってる 秀虎で今回はちゃんこにしてみました。オーナーが今 人気の逸ノ城の後援会長で、勝ち越ししたので、後援会の皆さんを連れて国際センターに行って不在だったのが残念でしたが…

ROXYのゴーグル 半額で…

娘が、大好きなブランドのROXYで、可愛いゴーグルを見つけたらしく、半額で買ってきました。来週 一緒に行こうと思ってる鳥栖アウトレットに今日 友達と行ったらしく、初めてだったので、とりあえず 一回りして 好きなお店をチェックしてきたらしいのですが…

久しぶりにアドホックのモーニング

娘と朝早くから最後の歯医者さんに行ったので、終わって 久しぶりにアドホックに行きました。11時ちょっと前だったので、もう少し待てば、ランチでしたが、我慢出来ないっていうんで、モーニングにしました。卵とハムのホットサンドでプリンが付いてました…

博多阪急のトイレ

博多阪急のトイレチェックしてたのを忘れてました。ここのトイレは、半円の回転式ドアで、年配の方は、時々 戸惑ったりしてますが、昔 よくあった様な気がしたりして…洗面所も綺麗だし、いつ使っても、気持ちのいいトイレだと思います。娘が行った事無いって…

娘の手作り餃子 最高!

私は料理の中で 家で食べる餃子が 一番好きです。いろんな人から、お礼 何がいい?って聞かれたら、一番に手作り餃子って 言うんですが、二人だけしか、作ってくれません。そしたら、娘が作ってくれました。しかし、フライパンが最近 焦げ付いて 上手く焼け…

博多駅 東急ハンズのトイレ

娘が博多阪急に行きたいと言うので、東急ハンズのトイレチェックしてみました。ここも、綺麗なトイレですね。パウダースペースが、ミラーが沢山あって、服装のチェックをするには、最高です。でも、最近 どこも、便座シートを置いて無いのが残念ですね。きっ…

TOTOのショールームのトイレ

キャナルシティーに行ったので、久しぶりにTOTOのショールームのトイレに行きました。もっと 凄いトイレがあったはずでしたが、パウダースペースは綺麗でしたが、トイレは普通なので、ちょっと がっかりですね。ショールームで今一番欲しい、ジェットバスを…

初めてのタイ式ハーブ蒸し!

娘が、帰ってきてるので、前から気になってた タイ式ハーブ蒸しに行ってきました。近くにあるAVAと言う、ヒーリングスパがあるのですが、火曜日レディースデーで、ハーブ蒸しと、お食事のセットが1800円ととってもお得なので、行ってみました。お好みのハー…

我が家の死んだふり金魚!

団地の夏祭りで、五年前にゲットした金魚なんですが 五匹いたのに最後の一匹になってしまいました。二年前位から背面泳ぎをずっとやってましたが、最近は、エァーバブルの下で、滝に打たれるのが、大好きになっています。滝に打たれながら、じっとしてるので…

ハウステンボス一番お勧めのトイレ

ハウステンボスのトイレチェックしてみましたが、お勧めは やはりチョコレートハウスの前のトイレですね。子供の休憩室もあり トイレも洗面所も、とっても綺麗ですよ。ホラーゾーンの怖いって言うトイレは、夜入ってもちっとも怖く無くて、ちょっと がっかり…

今日からハウステンボス!先ずは恒例のトイレチェック!

先週の出雲大社に引き続き、今週はハウステンボスに行きます。高速での、トイレチェックです。先ずは、基山サービスエリアでの、トイレチェックです。久しぶりですが、新しくなっていて、綺麗でした。次は 西九州自動車道に入ると、トイレが無くなるので、川…

ナイキのオーダーメイド ランニングシューズ

娘が、ネットで ナイキのオーダーメイドシューズを注文してたのが、届きました。鮮やかなピンクで とっても 軽く 凄く履きやすいシューズです。それ程 値段も高くないので、自分好みのシューズが作れるので、お勧めです。何と言っても、柔らかで軽いのが、一…

親友から大島のお土産頂きました。

高校からの友人で今は東京に住んでいる親友から大島のお土産頂きました。大島は 明日葉も有名らしく、明日葉サンド頂きましたが、とっても美味しかったです。またまた、写メするの忘れてしましましたが、島海苔も頂きました。これは何度か頂きましたが、本当…

関門橋を渡り本州へ

もう10年以上乗ってる シャリオグランデスが、初めて本州に渡りました。ほとんど、三年毎に、買い替えてたのですが、気に入っているので初めて10年乗ってます。子供が小さい時は、毎週の様に出掛けてましたが、子供が成人して夫婦二人になると、出掛ける…

出雲大社へ出発!先ずは、直方パーキングエリアのトイレ

初めて、直方パーキングに行ったので、トイレチェックしました。鞍手インターから乗って、6時間以上かかって、出雲大社に着きました。大きなパーキングエリアには、止まって 恒例のトイレチェックしましたので、随時、載せますね。先ずは直方ですが、新しい…

友人へバースデーケーキ!

ウォーキング仲間の友人の誕生日だったので バースデーケーキを買いに行きました。リクエスト通りのスポンジケーキがあったので、迷わずにすみましたが、写メるのを忘れてしました。せっかくなので、私たちのショートケーキを買いました。美味しそうでしょ!

本格焼酎 千年の眠り

我が家の里は朝倉で 酒蔵が沢山ある土地なんですよ。この 千年の眠りは、長期熟成麦焼酎で、アルコール40%なんですが、口当たりが、良く とても飲みやすい 焼酎らしいですよ。株式会社 篠崎は、比良松の酒屋さんで、昔から、伝統のお酒を販売しているお店…

庄屋でランチ!

久しぶりに 時間が無かったので 庄屋でランチしました。四時迄ランチタイムなので、行ってみました。ちょっと メニューも増えたみたいで、天丼とうどんのセットにしました。娘は 豚丼とうどんのセットです。後でちょっと、頂きましたが美味しかったですね。…

生もみじ饅頭 頂いちゃいました。

広島に単身赴任に行ってる、テニス仲間が、月一 帰ってきますが、その度に 美味しいお土産を買ってきてくれます。今回は、私のリクエストで生もみじ饅頭でした。三種類入っていて、どれも、とっても美味しかったです。特に 抹茶は格別でした。周りの生地は、…