2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースワールドで貰った コカコーラのボトル!

スペースワールドで セットメニューを頼んだら、コカコーラのボトルが付いていました。 二つ共 この時期 とっても 助かります。 ちょっと 大きめなので、氷をたくさん入れれて、便利ですね。

団地の夏祭りでゲットしたですが 金魚 早くも三年目!

最初は八匹居たのですが、ついに 最後の一匹になってしまいました。 でも 元気に泳ぎまわって いつも癒してくれてます。

コストコで、またまた 大量なお菓子 買っちゃいました。

週に二回くらいはコストコに行きます。 なので、定価商品にはほとんど 手を出しません。 しかし、割引商品があると、いつの間にか、カートの中にお菓子が入ってます。

made in japan の 歯ブラシ

日本の歯ブラシ職人 田辺重吉作の 歯ブラシが売っていたので、買ってみました。

今年 お初の 栗 頂きました。

レッスンの生徒さんが、テニスコートの横にある 栗の木から 栗の拾ってきてくれました。 今年 初の栗でしたが、とっても美味しかったです。 私は栗が大好きなので、凄く うれしかったです。

テニス仲間のお土産!

盆休み明けに、久しぶりに来たテニス仲間が、お土産を持ってきてくれました。 一人 は 鹿児島なので、蒸気屋のかるかんをいつも 買ってきてくれます。 シンプルなかるかんもいいですが、一番人気はやはり かすたどんですね。

恐るべし!豆苗の生命力!

豆苗を買ったら、食べた後は、根の所は捨てないで、水を入れて 何日か置いていたら、また、芽が出てきますので、何度か 繰り返し育てて食べて下さいと書いてあったのて、 やってみたら、こんなに、育ちました。

生徒さんの誕生日に パンプキンフラン!

八月は夏休み中で、親子レッスンなので、ジュニアを入れると20人近くなります。 なので、誕生日ケーキは コストコで買う様にしてます。 夏なので、ケーキよりも プリンみたいな、冷たい物がいいので、パンプキンフランにしてみました。 試食がてら、みんな…

コストコのセロリ 安い!

昔は 久山まで、行ってたのが、近くにコストコできて、ほんと 助かってます。 たまごを買いに行ったのですが、今日の特価は セロリだったので、試食してみました。 美味しかったし、何と言っても この安さなので、買って帰りました。 あれだけ入って ¥280な…

暑いので、フルーツで誕生日 お祝い!

レッスンの生徒さんの、誕生日は、ケーキでお祝いしてあげるのですが、あまりの暑さなので、ケーキよりも、フルーツの方がいいと言うんで、フルーツでお祝いをしてあげました。

広島限定 カープ プリッツ!

テニス仲間が、広島に転勤になって お土産に、いつもは紅葉饅頭を買ってきてくれるのですが、ほとんどの種類を買ってきたからと、目先を変えて、広島カープ限定のプリッツを買ってきてくれました。

夕飯は 半額パン!

出かけたので、何か お弁当でも、買って帰ろうかと、イオンに寄ったら ちょうど、パンが半額になったので 今日は これで済ませる事にしました。

ベランダからの、花火見物

一週間 日にちを間違えていたので、まさかの、ベランダ見物になりました。

リーボック イージートーンとスリムトーン

毎週 二回は 10kmか15km ウォーキングする様にしています。 最初はイージートーンを履いてましたが、歩き過ぎて、底のエアーが 潰れてしまったので、スリムトーンをお店の人に勧められて、買ってきました。

英語のお勉強 でも、なかなか上手に話せない!

もう一年以上も 頑張って 英語の勉強してるのに、全然 話せるようになりません。

ごぼう天うどんとカツ丼ランチ

久しぶりにごぼう天うどんが食べたいと 言うので、友人と行きました。

誕生日ケーキはマキマキ屋!

レッスンの生徒さんの誕生日は、いつも、コートでケーキを買ってきてお祝いしてあげます。

太宰府のスターバックス

九州国立博物館に久しぶりに行ってきました。 いつ行っても、あそこは、癒やされますね。 太宰府天満宮にも、直結ですし…

初めてのブログ

初めて、ブログを書いてみました。 これから、頑張って書きますので、よろしくね。

ハロー

こんにちわ! ここでがんばってください!!