2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンの生徒さんに、今日も広島と、宮崎のお土産頂きました。

雨と思っていたら、今日も一日中、テニス 出来ました。昼からのレッスンで、二人 お土産を持ってきてくれました。一人は、広島の実家に帰られた人で、前はいつも、もみじ饅頭を買ってきてくれてましたが、前回、この、亀屋の川通り餅を 買ってきてくれてから…

阿蘇のお土産 おさるまんじゅう頂きました。

雨の中 レッスン やりましたが、ひどくなった時に、お土産の おさるまんじゅう 頂きました。肘を、痛めたので、阿蘇の内牧温泉に行って 温泉に入ったら、良くなったって、喜んでました。帰りに、阿蘇の猿まわし劇場に行って、おさるさん達を見て来たそうです…

宗家 源 吉兆庵の冷菓 頂きました。

息子夫婦から、吉兆庵の詰め合わせが、届きました。吉兆庵のお菓子は、たまに頂きますが、夏は やはり 冷菓ですね。先日 陸の宝珠 頂きましたが、とっても 美味しかったですが、あまりの高価なので、みんなに少しづつ お裾分けしました。今日のは 毎日 一つ…

あわやおこし 頂きました。

久留米の叔母から、久しぶりに あわやおこしを頂きました。昔、まだ父が健在の頃、久留米の叔母のお土産は、いつも あわやおこしでした。でも、デバートなどでは、売って無くて 久留米のお店にしか無いので、一度もあれから食べて無くて…久しぶりに開けてみ…

テーラーメードのポロシャツ

先日、鳥栖のアウトレットに行って、テーラーメードのポロシャツ 買ってきました。今は、ほとんどが UV付きですが、襟がちょっとあるので、即買いしました。しかし、帰って着てみたら、袖が短かいのに、気付かなかったのが、ちょっと 残念でした。でも、背後…

台風の中、スムージー作りました。

台風で、コートが閉鎖になったので、レッスン中止になりました。久しぶりの休みなので、生徒さんには、悪いけど、良い休息になりました。なので、台風に備えて 昨日 ブルーベリーを収穫しておいたので、そこ迄 暑くはないのですが、朝から スムージー作りま…

薩摩 蒸気屋のかすたどんと きんつば

テニス仲間が、盆休みに実家に帰って、定番のかすたどんを買ってきてくれました。みんなのリクエストなので、みんな、盆明け野、テニスでは、かすたどんを食べれると 楽しみにしています。薩摩 蒸気屋は、鹿児島では、有名なお店らしく、今では、鹿児島のお…

お見舞いのメロンと筑紫餅

テニス仲間が、急に倒れて、入院したので 午前中 テニス終って みんなでお見舞いに、行きました。私は 一昨日 知らせを聞いて直ぐに メロンとテニスマガジンを持って お見舞いに、行ったのですが、みんなが、お見舞いはやはりメロンと言うので、また同じでど…

あわやおこし 送ってきました。

叔母に頼まれて あわやおこしを 注文してましたが、今日 送ってきました。二度目だったので、電話注文の時も スムーズにいったので、早く送ってきてよかったです。店主の直筆の御礼の、お手紙が入っていました。さすがに、達筆ですね。久留米の銘菓ですが、…

生徒さん達のお土産!

夏休みなので、子供さんが居る生徒さん達は、旅行に出かけてるみたいですね。我が家も、毎週 出かけてましたね。あの時が 懐かしいです。なので、いつも、生徒さん達には、子供たちと居られるのも、今のうちよって言ってます。一人は 長崎にキャンプに行った…

コストコの新作ケーキと 定番ケーキ!

レッスンの生徒さんが、誕生日だったので、リクエストに応えて、コストコのティラミスでお祝いしました。私的には、他にも いろいろあったので、違うのを、食べてみたかったのですが、まぁ こんな時しか、ティラミスも食べないので…今回、とりあえず 写メ撮…

半年ぶりに マクドナルド 行きました。

以前は 一か月に一度くらいは、マックで済ませたりしてましたが、あの不祥事以来 行かなくなりましたね。今日 アシスタントが行きたいと言うので、半分ぶりに 行きました。ビッグマックセットにしまので、私はサラダを付けて アシスタントはナゲットを付けま…

生徒さんへ バースデープレゼントに アフタヌーンティのバック

一番長い 私のテニスの生徒さんが お誕生日なので、アフタヌーンティのトートバッグと、adidasの靴下 プレゼントしました。靴下は、地味ですが、私たちには、消耗品なので、変な物貰うよりは、一番のプレゼントです。トートバッグと言うよりは、ショッピング…

ユニバーサルのお土産 優れもの!

何と言っても自分の家の お薦めは スヌーピーのランチボックスですね。これは、娘が 前にクリスマスシーズンに行った時のお土産ですが、お昼にこのランチボックスに入っているランチ食べて、容器を持って帰りました。お手頃値段で、肩にからえるベルトもつい…

バーベキュー やりました。

久しぶりに、バーベキューをやる事にしました。二人だけのつもりだったので、ちょっといいお肉を買いに、レッスンの生徒さんがいる お肉屋さんに行きました。私は 霜降り肉が好きなので、g¥1000のお肉をゲットしました。美味しそうでしょ!店長がいたので い…

久しぶりに、庄屋 行きました。

お墓参りに 行った帰りに、買い物に行きました。お昼が早かったので、先に何か食べようとしましたが、庄屋しかなかったので、久しぶりに、食事しました。私は、8月の、お薦めの ステーキのミニ丼と蕎麦とてんぷらにしてみました。主人は、ステーキセットが…

コストコで、野菜チップス 買ってきました。

週に、二回はコストコに 行きますので、安売りになってる物しか、買わない事にしてます。息子に宅急便を送るので、野菜チップスが安くなっていたので、買いました。これは、時々 買うのですが、最近は、4袋に分かれているので、便利になりました。沖縄の石…

TEMPLEコーヒー Guatemala EL diamante 頂きました。

テニス仲間の娘さんの婿が、アメリカのtempleコーヒーに勤めているので、アメリカに遊びに行ったお土産に 頂きました。高いコーヒーは、コーヒーメーカーでは無く、ドリップして、頂くことにしています。婿は フレンチプレスが一番だと、言ってるらしいです…

愛知県のお土産 ゆかり 頂きました。

テニス仲間が、愛知県に出張に行って お土産にゆかりを買ってきてくれました。今日は、とても暑かったので、こういう塩気のあるせんべいは、美味しかったです。定番のお土産ですが、自分では買わないので、お土産に頂くと 昔からの老舗なので、しっかりとし…

町内の、夏祭り!

昨日の夜 帰ってくる時、町内のグランドをみたら、燈が付いていたので、車を、停めてのぞいてみたら、テントが張ってありました。よく考えてみたら、土曜日は町内のお祭りで、テニスコートが使えないので、今日 お休みって、気付きました。今日、レッスンの…

ハウステンボスの モーニング

ハウステンボスでは、いつも どのホテルに泊まるか 迷いますよね。ホテルヨーロッパは、素敵ですが、ちょっと 高いし、古い感じになってきましたよね。お勧めは、ホテルアムステルダムですね。夜のイルミネーションが ホテルからも見れますし、夜 どのイベン…

暑いので、出来たて野菜とフルーツでスムージー

またまた、ブルーベリー 収穫しました。トマトも きゅうりも収穫したので、スムージーにしてみょうと思ってます。きゅうりは とれたては、こんなに 新鮮なんですよ。スムージーには、バナナと、甘みを加えたいので、パイナップルの缶詰をいれると、美味しく…

暑い中、テーラーメードの、ポロシャツ最高!

今日も凄く暑かったので、テーラーメードのclimachillのポロシャツを着て、レッスンに行きました。この背中に、打ち付けてある、ビスみたいなのが、とっても 冷たくて、ほんと 良い感じでした。テーラーメードは、少し高めですが、着心地の良さは、値段には…

父の命日に ブルーベリーとトマトの収穫祭

父が亡くなって、18年経った 命日に、我が家の庭になった、ブルーベリーと頂きものの、ぶどうを持って、お墓参りに行ってきました。とりあえず、午前中のレッスン終わって、午後から ビーチバレーがあるので、お花を買って おいて、夕方 今から 行ってきま…

横浜土産 よりよりを頂きました。

テニス仲間が、横浜に遊びに行ったので、お土産によりよりを、持って来てくれました。こんな感じに、個別包装になっているので、みんなで、美味しく 頂きました。もう一人は、チョコレートを 持って来てくれました。疲れた時に、甘いもの食べると、疲れが取…

バースデーカードとプレゼント

娘が、バンクーバーから、私たち三人に、まとめて、バースデーカードとプレゼントを送ってきてくれました。ティシャツは、お兄ちゃんのプレゼントで、バンクーバーらしく、とっても生地が良く、この時期 着心地が良さそうです。カードは、お兄ちゃん好みにし…