2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス 土産のセント アンドリュースのスポーツタオル

息子が イギリスに旅行に行って、ゴルフの聖地セント アンドリュースで、スポーツタオルを 買ってきて くれました。とっても 肌触りが良い タオルです。私は、ゴルフはしませんが、全英オープンはいつも、テレビで見てます。本当は、タイガー ウッズが 好き…

My son's birthday クィーンボァーズのケーキで、お祝い!

清澄白河に住んでいる、息子の誕生日なので、クィーンボァーズのパゥンドケーキを買ってきました。離れてはいますが、とりあえず こちらでも、お祝いしました。前に貰って 美味しかっので、紅茶とアーモンドのパゥンドケーキを買ってきました。コーヒーは、…

ピエトロで、ランチしました。

夏休みに入って、初めてのヤンママのレッスンなので、恒例の親子レッスンやりました。何と言っても、jrが大変です。喉が痛くなる程、大声出して 暑い中 頑張ってくれるんで、アシスタントをランチに連れて行きました。12時に行けば、入れるので、レッスン…

北海道のメロンと若松のスイカ頂きました。

テニス仲間から、ちょっとしたお世話のお礼にと、メロンとスイカ頂きました。スイカは、若松産のもので、有名なんですが、まだ食べたこと無かったので、冷やしましまが、明日 食べるのが 楽しみです。メロンは 北海道産の 苫前産のらしく ノースランドレッド…

Columbiaで、キュロット買いました。

鳥栖プレミアムアウトレットに 一カ月ぶりに 行ってきました。本当は ポロシャツが欲しかったのですが、紺のキュロットが、新製品で入ってきましたよって、勧められたので、試着してみたら、ぴったりだったの、買ってきました。Columbiaは、ちょっと高めなの…

一番鶏 あらいで、焼き鳥

ボーナスが出たので、焼き肉か焼き鳥って事になりましたが、最近 焼き肉ばかりなので、たまには、焼き鳥って事で 久しぶりに 一番鶏 あらいに 行きました。ここは、半個室なので、焼き鳥だけなら、他に美味しい所 あるんですが、ゆっくり出来るのがいいです…

頑張った証し ナイキランニングシューズ

娘は、週5 トレーニングジムに 通ってるみたいですが、ランニングもやってるみたいで、昨日、こんなに 汚れてしまったよって、写メ 送ってきました。これは、去年の秋 オーダーメードして 作ったランニングシューズです。確かに 頑張った後が ありますね。…

スイス土産のチョコレート 頂きました。

レッスンの生徒さんが、スイスに旅行に行かれたので、お土産に チョコレート 頂きました。私的には、cacao72% のチョコレートが、美味しかったですね。チョコレートと言えば、ハウステンボスの ショコラ伯爵の館で パスポート代わりにもらう このチョコレー…

コストコでシールドオイル 買ってきました。

いつもは、オリーブオイルを使っているのですが、コストコで、安くなってたので、シールドオイルを 買ってきました。容器が柔らかいのと、量が多いので、鳥栖のアウトレットの、フランフランで、買っておいた 容器に 移し替えてみました。使い勝手がいいので…

門司港レトロ 三井倶楽部でふく料理

主人が OB会の幹事になったので、 近場がいいと思って 三井倶楽部のふく料理を予約しておきました。何しろ 私が行った訳ではないので、写真は 全部 ネットですみません。段取りは 私が全部 やったので、みんな 楽しんで頂いたみたいで、よかったです。先ずは…

ROKUMEIKANのスゥィーツ 頂きました

銀座の洋菓子店 鹿鳴館の ローズ ジュエルとグレース デューの詰め合わせを頂きました。ローズ ジュエルは、ジュレの中に バラの花を形どった 果実が入ってる、とっても 贅沢な、ゼリーです。マンゴーとオレンジ白桃とグリーンピーチお皿に入れると こんな感…

JAWBONEのUP24 ついに 壊れたみたい!

二年前の誕生日に、子供達からプレゼントされたUPが.去年 壊れて、すれすれ一年以内の保証期間内だったので、その時はラッキーな事に 新製品のUP24に替えてもらえました。UPは、朝起きて、いちいち iPhoneに差し込まないといけなかったのが、UP24は、ブルー…

下関のお土産 ふくれふぐ

レッスンの生徒さんの中で 一番年上のおじさまが、お孫さんと一緒に旅行に行ったので、下関のお土産を持ってきてくれました。ふくれふぐと、書いてあったので、おせんべいかなぁ〜と思ってたら、アーモンドフロランタンでした。やはり、アーモンドフロランタ…

小倉ステーションホテル テラスでランチ

朝 急にランチに出て来ない?って 小倉の友達から電話あったので、レッスン終わって直ぐに小倉に行きました。私はいつも、小倉に行く時は、リバーウォークに停めます。一日駐車券を ¥600で買えば、時間を気にしなくて良いので、一日 100枚限りですが、一…

基山サービスエリアで ランチ

いつもは 鞍手インターで乗って 筑紫野で高速 下りるのですが、今日は 朝倉インター迄行くので、基山サービスエリアでランチしました。やはり、古賀サービスエリアよりは、小さいですね。私は 和風ハンバーグランチにしました。主人は カツ丼にしました。ボ…

マキマキ屋で、メープルロール買ってきました

明日が、生徒さんの誕生日なので、マキマキ屋に 寄ってロールケーキを買うことにしました。今日は 時間が遅かったのですが、割と沢山残ってたので、切り易い メープルロールにしました。こんなに 残ってるとは、思ってなかったので、ちょっと 写メらせていた…

ステラ マッカートニーのシューズ おろしました。

ブルーのステラのテニスシューズが、破れてしまったので、前に買っておいた、色違いのオレンジのシューズをおろしました。天神のadidasショップで、安くなる時に、テニスシューズは ストックしておきます。adidasのウェアーは、最近はほとんど 鳥栖のアウト…

QUEEN BOISEのスゥィーツが届きました

何と、昨日 ランチに行った QUEEN BOISEのスゥィーツを レッスンの生徒さんが、持ってきてくれました。こんな 偶然ってあるんですね。お店も 洒落た感じでしたが、紙袋や箱もおしゃれですね。でも、この箱 確か ¥350って書いてありましたよね。箱代 取るんだ…

久しぶりにクィーンボァーズでランチ

友達と久しぶりにクィーンボァーズに行ってきました。7月のランチを、ネットで見たので 早速 ランチに行きましたが、相変わらず 一組だけで、ランチを、やってるのを知らない人が多いみたいですね。中に入って 先ずは ランチを頼みました。スープは5種類か…

adidas スタンスミスのウィンブルドンスニーカー

前に 娘がバースデープレゼントにと、adidasのスニーカーをカナダから、送ってくれました。スタンスミスのウィンブルドン仕様なんですが、テニスシューズではないので、飾っておきましたが、履くなら今でしょって感じで、下ろす事にしました。中の赤い所は、…

おんどるで、ランプステーキ重ランチ

久しぶりに友達と、おんどるでランチしました。行くと 凄く駐車場が満車状態で嫌な予感がしたのですが、違う所に行くのも時間がないので、入りました。予想通り 神戸牛まぶしは、売り切れでした。なので、極ランプステーキ重にしました。美味しかったですが…

瀬戸田浜小鍋せんべい 頂きました。

広島のテニス仲間が、またお土産を持って来てくれました。イカ 海老 タコ 海藻 しめじ 海苔などが プレスされていて、とっても美味しかったです。ひろしま夢ぷらざで、買ってきたらしくて、いろんな特産品があるそうですよ。これからは、ここでお土産 買って…

今度は、益田のアムスメロン頂きました。

昨日のサクランボに続き 今日は 友人に益田のアムスメロンを頂きました。友人の里が、益田なので 送ってきたのを、昨日のサクランボのお返しと言って 持ってきてくれました。食べ頃だと言われたので、早速 切ってみました。本当に 食べ頃でした。美味しそう…

山形のサクランボ 最高!

ウォーキング仲間から、朝 メールがあったので、今日は午後から、もう一人のウォーキング仲間と約束してるので、ダブルウォーキングかと、ちょっと心配しましたが、なんと、サクランボを持ってきてくれました。美味しそうでしょ!高すぎて、私には手が出せま…

我が家のハムスター Teddie!

もう 何代目かわかりませんが、我が家のハムスターのテディです。かわいいでしょ!娘が ハムスターを飼いたいと言うので、10年位前から、飼ってます。いつも、一匹だけ、男の子を飼ってましたが、赤ちゃんの時は 見分け難いらしく、三年位前に飼ったのが、…

ロイヤルで 優勝祝い

テニス仲間が、二回 優勝して帰ってきたので、レッスン生が、ロイヤルの15%引きのクーポンを持っていたので、ロイヤルでお祝いしてあげることにしました。二人は 帆立と海老のあつあつグリルにしました。私は帆立が苦手なので、定番の和風ハンバーグにし…