出雲大社のお土産 出雲のお福わけ 頂きました。

テニス仲間が 息子さんの、良縁祈願と言って 出雲大社に行ってきました。

 

f:id:yumiko531:20170507102400j:image

この写真は、二年前に私達家族で行った時の写真ですが…

 

娘が帰国した時に行ったのですが、娘は結婚したく無いと言って 御守りは買いませんでした。💦

 

お土産屋さんが、たくさんあるので、そちらも楽しみですよね。

 

f:id:yumiko531:20170507102829j:imagef:id:yumiko531:20170507102836j:image

f:id:yumiko531:20170507103208j:imagef:id:yumiko531:20170507103212j:image

このお菓子は、食べた事無かったのですが、とっても美味しかったです。

 

f:id:yumiko531:20170507102923j:image

昨日は、人数が多かったので、 ちょうどでした。

もう一人きたら、大変なところでしたね。💦

 

f:id:yumiko531:20170507103048j:image

ゴールデンウィーク中だったので、人が多かったらしいですが、一度は行ってみたい所ですよね。

 

私達は、朝一で、境内を周りたかったので、出雲大社の直ぐ側の宿に泊まったのですが、玄関入るなり、森 英恵や森 泉の写真が飾ってあったので、部屋を期待したのですが、ちょっとがっかりだったのを、覚えています。

 

出雲大社の御子息が皇室の方と結婚式を挙げた時にウエディングドレスを 森英恵が 手掛けたらしいですね。

 

でも、夕方 観光客が居なくなって、地元の人達が散歩されてる時間にも行けましたし、朝一の出雲大社も、神聖な気分になれて、とっても良かったです。

 

今年秋に、娘が帰ってきたら、伊勢神宮に連れて行こうと思ってます。

 

楽しみです。