今日の折紙教室 ペコちゃんと、花びら!

今日も 折紙教室 行ってきました。

 

今日の作品は、何かなぁ〜って思ってたら、なんと ペコちゃんでした。

 

f:id:yumiko531:20170509191828j:image

可愛いですよね。

 

確かに 可愛いですが、私の希望としては、こういうのでは無くて、もう少し 和風というか、実用的というか…💦

 

もう一年以上 通ってますが、今迄で ちょっとお気に入りなのは、こんな感じかなぁ〜

 

f:id:yumiko531:20170509193345j:imagef:id:yumiko531:20170509192413j:imagef:id:yumiko531:20170509192455j:imagef:id:yumiko531:20170509192516j:image

 

一番最初に作ったのが 傘だったので、期待してましたが、その後は、たいした作品は、無いですね。

金魚鉢の金魚が風で、ゆらゆら揺れて これも、好評でした。

 

f:id:yumiko531:20170509192734j:imagef:id:yumiko531:20170509192917j:image

クリスマス🎄は こんな感じでした。

まぁまぁですね。

 

 最近は、キャラクター物が多い気がします。

孫でもいれば いいんでしょうが…💦

f:id:yumiko531:20170509194133j:imagef:id:yumiko531:20170509194155j:imagef:id:yumiko531:20170509194220j:imagef:id:yumiko531:20170509194315j:imagef:id:yumiko531:20170509194523j:image

確かに 可愛いですが…

 

結構 折るのも大変なんですよ!

 

その労力 他に使いたいです。

 

でも、長老達の話を聞くことができるので、通うつもりです。