娘が、カナダに帰ったので、ブログ再開します。また、よろしくお願いします。

息子が同窓会で三年ぶりに 東京から帰省するので、急遽 カナダの娘も呼んで 家族旅行する事にしました。

 

なにしろ 私達も歳なので、出来る事は、出来る時にしておかないと…と言う事で 三日程 みんな休暇を取って、思い切って ちょっと豪華なホテルを取りました。

 

その事は 明日から アップしますので…

 

今日は 先ず 子供たちの お土産をアップしたいと思います。

 

息子は東京のお土産を買ってきてくれました。

 

私のリクエストはクッキー🍪だったのですが、九州では、売ってない物をと、なんと ピエール

エルメ パリで買ってきてくれました。

 

f:id:yumiko531:20171114211336j:imagef:id:yumiko531:20171114211433j:imagef:id:yumiko531:20171114211520j:imagef:id:yumiko531:20171114211558j:imagef:id:yumiko531:20171114211654j:image[ ]f:id:yumiko531:20171114211739j:imagef:id:yumiko531:20171114211802j:imagef:id:yumiko531:20171114211840j:image

高価なだけに、コーヒーと一緒に頂きましたが、とっても美味しかったです。

 

次は、ご近所やお友達へのお土産に私がリクエストしておいた、東京カンパネラです。

f:id:yumiko531:20171114212512j:imagef:id:yumiko531:20171114212618j:image

 

ハロウィンの日🎃が近かったので ハロウィンバージョンでした。

f:id:yumiko531:20171114212934j:imagef:id:yumiko531:20171114212956j:imagef:id:yumiko531:20171114213028j:image

我が家でも頂きましたが 美味しかったので、みんなも喜んでくれると思います。

 

最後は娘のリクエストの東京ブラウニーです。

f:id:yumiko531:20171114213648j:imagef:id:yumiko531:20171114213732j:imagef:id:yumiko531:20171114213811j:imagef:id:yumiko531:20171114213837j:image

 

コートクールのブラウニーはいつ食べても 美味しいですね。

f:id:yumiko531:20171114214118j:imagef:id:yumiko531:20171114214137j:image

 

五本指のソックスを、リクエストしてたみたいで 可愛いのを買ってきてくれてました。

f:id:yumiko531:20171114222603j:image

 

次は娘のカナダからのお土産です。

 

先ずは ダディへの、免税店で買った メイプルウィスキー🥃です。

f:id:yumiko531:20171114214654j:imagef:id:yumiko531:20171114214758j:imagef:id:yumiko531:20171114214830j:image

メイプルシロップの匂いがして 美味しいそうです。

 

私へのお土産は、カナダ🇨🇦限定のスタバのコーヒーとご当地マグカップです。

f:id:yumiko531:20171114215103j:imagef:id:yumiko531:20171114215140j:imagef:id:yumiko531:20171114215232j:image

とっても飲みやすいコーヒーで、友達に飲ませてあげたら、あまりにも気に入ってたので、半分あげました。

 

次はみんなへのお土産です。

f:id:yumiko531:20171114215506j:imagef:id:yumiko531:20171114215534j:imagef:id:yumiko531:20171114215607j:image

カナダ 建国150周年 記念のチョコレートらしいです。

我が家でも頂きましたが  いろんな味が入ってて 楽しいですね。

 

お兄ちゃんへのお土産は お兄ちゃんがカナダにいた時にいつも食べてたお菓子をリクエストしてたみたいです。

f:id:yumiko531:20171114220234j:imagef:id:yumiko531:20171114220304j:imagef:id:yumiko531:20171114220645j:imagef:id:yumiko531:20171114220357j:imagef:id:yumiko531:20171114220428j:imagef:id:yumiko531:20171114220543j:image

 

キットカットは やはり日本のとは、ちょっと違うみたいですね。

 

f:id:yumiko531:20171114220957j:imagef:id:yumiko531:20171114221018j:imagef:id:yumiko531:20171114221048j:image

一日 2L  水を飲むと決めている二人は、こんな大きなボトルを、いつも持ち歩いています。

今回 お土産に新しいのを 買ってきてくれたみたいです。

 

二人はとっても仲が良いので、私も安心しています。

 

バラしてしまいましたが、Ener- Cを一ケース買ってきてくれたので、少し 私も頂きました。

f:id:yumiko531:20171114222237j:image

私は テニスの時に 炭酸水に入れて飲んでます。

 

後 未だあったのですが、写メ忘れて 食べてしまったり、あげてしまったりしてるみたいです。💦

 

また、来年 四月に帰ってくるので、お土産みんな 楽しみにしてるみたいです。

 

明日からは、家族旅行の事を、アップしますのでよろしくお願いします。