レッスンの前に桜庵でおうどん食べたら、なすとネギ頂きました。

レッスンの前に いつもの様に アシスタントを連れて 桜庵でランチしました。

 

f:id:yumiko531:20170624210624j:image

 

いつもの様に サービスしてもらった お稲荷さんをアシスタントにあげて、お腹いっぱいになって、午後からのレッスン 頑張ります!

 

そしたら、今日 桜庵の入り口に なすが3本 ¥100って書いて 置いてありました。

 

f:id:yumiko531:20170624211607j:image

 

あまりに、立派だったので、とりあえず 一袋 買ってみました。

 

そしたら、帰りに また頂いたので、みんなに 一本づつ 分けてあげました。

 

f:id:yumiko531:20170624212424j:image

まだ、これだけ、残ってますが、立派でしょ!

朝採れですよ!

 

そして、なんと、ネギまで、大量に頂いたので これも、みんなに分けてあげました。

 

今日の生徒さんは、お土産付きで ラッキーでしたね。

喜んでくれたので、良かったです。

 

ネギは、早速切って 二袋は、白い所と青い所に分けて ジップロックに入れて 冷凍しました。

 

後は みじん切りと小口切りにして、冷蔵庫に入れて 早めに使おうと思ってます。

 

f:id:yumiko531:20170624212948j:image

 

こうしておくと、後が楽ですよね。

 

早速 お豆腐にかけて 頂きました。

 

いつも、ありがとうございます。