折り紙教室で、ピカチューとお雛様


雪が降っていましたが、折り紙教室 行ってきました。

少ないかと思ってましたが、全員集合でした。

先週のお猿さんの、復習をした後、ピカチューのバックを作りました。

f:id:yumiko531:20160119185355j:image
可愛いでしょ!

私は、中くらいのを作ってみました。

結構 難しいけど、何とか 出来上がりました。

f:id:yumiko531:20160119185525j:image
まぁまぁの 出来ですよね。

次に、お雛様を 教えてもらいました。

これは、結構 簡単に出来上がりました。

f:id:yumiko531:20160119185705j:image
ちょっと 紙を豪華にしたら、もっと いい感じになりそうです。

紐の所に、花びらを付ければ もっと素敵になるそうです。

最後は 長老の作った まりですが、これは、時間不足で、宿題になりました。

これは ちょっと 大変そうですね。

f:id:yumiko531:20160119190037j:image

パーツの折り方は、習ってきたので、後は 数 折って 繋げるだけですが、大変そうです!

頑張ります!