明けましておめでとうございます。ブログ 復帰しましたので、よろしくお願いします。

今年最初のブログは、去年の秋の家族旅行の続きです。

 

f:id:yumiko531:20180101190715j:imagef:id:yumiko531:20180101191446j:image

二日目は 別府湾の前にあるホテルうみねに 泊まりました。

なんと言っても  ここは、80m2のスウィートルームと 奥に見える 源泉掛け流しの露天風呂です。

 f:id:yumiko531:20180101191557j:imagef:id:yumiko531:20180101191705j:image

洗面所のドアを開けるとシャワーブースがあり その先のドアを開けると椅子と露天風呂があります。

別府湾を一望できるので、いい感じです。

最上階にも露天風呂がありますが、実は私はお風呂が好きでは無いので いつも、部屋のお風呂しか入りません。

 

息子達は入ったのですが、凄い良かったって言ってました。

 

アメニティもフェラガモでした。

さすが スウィートルームですね。

 

f:id:yumiko531:20180101192445j:imagef:id:yumiko531:20180101191356j:image

最近は ネスプレッソが多いですが、うみねは、ニューバージョンマシンでした。

美味しいコーヒー☕️が出せました。

 

部屋の写メあまり撮ってなかったですね。

 

なにしろ 期待してた、ディナーの時間になったので….

 

ここは、日本食二組 洋食二組 限定で、時間を、ずらして、シェフが一組をおもてなししてくれます。

私は生物が苦手なので 洋食のステーキにしました。

f:id:yumiko531:20180101194952j:imagef:id:yumiko531:20180101195048j:image

 f:id:yumiko531:20180101193545j:imagef:id:yumiko531:20180101194107j:image

f:id:yumiko531:20180101194200j:imagef:id:yumiko531:20180101194236j:image

f:id:yumiko531:20180101194325j:imagef:id:yumiko531:20180101194350j:image

f:id:yumiko531:20180101194427j:imagef:id:yumiko531:20180101194514j:image

 

お腹いっぱいになったので、デザートは、部屋で頂くことにしました。

f:id:yumiko531:20180101194640j:imagef:id:yumiko531:20180101194744j:image

シフォンケーキとコーヒー とっても美味しかったです。

 

食後のウォーキングをしに、海岸を歩いて来た後 一階のサロンでちょっと ゆっくりしました。

f:id:yumiko531:20180101195429j:imagef:id:yumiko531:20180101195629j:image

f:id:yumiko531:20180101195750j:imagef:id:yumiko531:20180101200021j:image

フリードリンクで、お酒が飲めるみたいでしたが、コーヒーに、しておきました。

 

お土産コーナーがありますが、ほんの一角だったので、少しだけ買いました。

f:id:yumiko531:20180101200453j:imagef:id:yumiko531:20180101200543j:image

f:id:yumiko531:20180101200633j:imagef:id:yumiko531:20180101200927j:image

 

次の朝は、日本食にしました。

バイキングもあるみたいですが、部屋がゆっくり出来るので 部屋食にしました。

f:id:yumiko531:20180101201352j:imagef:id:yumiko531:20180101201533j:image

f:id:yumiko531:20180101201756j:imagef:id:yumiko531:20180101201952j:image

部屋食にして、 正解でした。

自分達のペースでゆっくりたべれるし、周りを気にせず話せたり 家族旅行には、もってこいですね。

 

二泊共 ちょっと 奮発して、スィートルームにして良かったです。

 

f:id:yumiko531:20180101203030j:image

また、行きたいです。