ブルーボトルのコーヒーと、FOUNDRYのいちじくのサブレタルト頂きました。

大好きなブルーボトルコーヒーの豆と、お菓子を送ってきてくれました。

f:id:yumiko531:20190116230511j:image

 

ブルーボトルは、こちらには無いので、時々送ってきてくれるのが、楽しみです。

f:id:yumiko531:20190116230639j:imagef:id:yumiko531:20190116230654j:image

今回も高い豆を送ってくれました。

 

今回のは、シングル オリジンで、コスタリカの豆です。

 

キャラメルの様な香りがするそうです。

焙煎して一週間後位が、アロマが一番出て、美味しくなるみたいなんですよね。

 

コーヒーは、焙煎したてが、一番美味しいって良く言われますが、ブルーボトルはいつも 一週間後位が、香りが出て美味しいといわれます。

 

なので、香りの違いを味わえて 嬉しいですね。

 

でも、自分では、高すぎて 買えませんね。

 

明日から 早速 飲んでみょうと 思ってます。

楽しみ〜☕️

 

それと、FOUNDRYのいちじくのサブレタルト頂きました,.

f:id:yumiko531:20190116231746j:imagef:id:yumiko531:20190116231801j:imagef:id:yumiko531:20190116231821j:image

 

軽井沢のお菓子屋さんなんですよね。

果物を使ったお菓子が多いですね。

タルトが大好きなので、こちらは、早速頂きました。

f:id:yumiko531:20190116232035j:image

ラム酒漬けのドライいちじくが、シナモンの香りを付けたアーモンドクリームの生地によく合いますね。

 

とっても美味しかったです。

 

明日は、ブルーボトルのコーヒーと一緒に頂こうと、思ってます。

 

やはり 美味しいコーヒーとタルト 最高ですね。