子供の日に 家庭菜園 しました。

去年 ちょっとだけ、トマトときゅうりを植えてみたら、家で食べる分は、充分出来たので、子供も、やってみる事にしました。

先ずは、初めてですが、なすを植えてみる事にしました。

f:id:yumiko531:20160505165754j:image

去年のプランターなので、みんなに教えて貰った 連作障害軽減材を買ってきて、ならしておきました。

f:id:yumiko531:20160505170021j:imagef:id:yumiko531:20160505170109j:image

その時に そのまま植えれる 土を買って きゅうりを植えておきました。

f:id:yumiko531:20160505170212j:image

一週間 養生させる様に言われたんで、今日 なすと、ピーマンと、パプリカとトマトを買って 植えました。

f:id:yumiko531:20160505170424j:image
パプリカの黄色を買いました。

f:id:yumiko531:20160505170504j:image
もりもり出来る 房成りなりピーマンです。
本当にもりもり出来ると良いですが…

f:id:yumiko531:20160505170636j:image
珍しいでしょ!
黄色と赤とオレンジのパプリカが、この一本に出来るらしいですよ。
生で、食べれるらしいです。

f:id:yumiko531:20160505170842j:image
とってもアイコという、ミニトマトです。

f:id:yumiko531:20160505170936j:image
これは、一番人気の坂本さんちの、フルーツトマトです。

最後に、ブルーベリーが、実を付け始めてました。

去年が鈴なりだったので、今年は…

とりあえず、良かったです。

明日は雨みたいなので、今日 植えて良かったです。

楽しみですね。