折り紙教室で、小物入れ 作りました。

今日の折り紙教室は、最初はちょっとだけ レベルが高くて、ついていけ無い位の、根気のいる 作品でした。

なので、師匠にお手本を貰って 時間のある時に、挑戦しょうと、思ってます。

f:id:yumiko531:20160308170532j:image

素敵な飾り物ですが、何個も作って ぶら下げるらしいです。

私には 一個が 精一杯です。

こちらは、一枚の紙で作れる 小物入れです。

もうすこし 綺麗な紙で折れば もっと 素敵になると、思います。

f:id:yumiko531:20160308170823j:image

これは、わりと簡単に 折れますよ。

もう少し 大きな紙で折れば、お菓子とかも、入れれて 便利ですよね。

こちらは、薄い物なら、蓋が閉じれるし、全開にすれば、お菓子とかも 入れれるので、便利ですよね。

f:id:yumiko531:20160308171143j:image

途中までは 簡単に折れますが、最後に重ね合わせるところが、いまいち 不安です。

何とか 折りましたが、これから、もう一度 復習してみょうかと 思ってます。