折り紙教室 行ってきました。

今 海外で、折り紙が人気だと聞いて 友達と折り紙教室に行ってきました。

予想どおり 年配の女性が多かったですが、皆さん親切で、丁寧に教えてくださいました。

いきなり、ふなっしー見せられたので、やったぁ〜と思ったら、これは ちょっと難しいので、来月教えるから、お土産ねって くださいました。

f:id:yumiko531:20150616222224j:image

とりあえず、今日は、簡単なフクロウでした。

f:id:yumiko531:20150616222614j:image

二羽作ったので、これは 簡単にできますね。

f:id:yumiko531:20150616222630j:image

基本の鶴を折る様に 言われたので、久しぶりに折りましたが、意外と覚えてるもんですね。

f:id:yumiko531:20150616222646j:image

何か わからなかったですが、短冊のような、鶴の付いたのを、見ながら 折ってみましたが、これでいいのかなぁ〜って感じです。

f:id:yumiko531:20150616222924j:image

その後、立体的な、八面体を作りましたが、忘れてきました。

本当は 娘が、一緒に食事に行った人が、紙ナプキンで、バレリーナをさっと 折ってくれて、ふわっとして、とっても素敵だったから、習ってきてって言われて 行く気になりましたが、ここは、そういう、教室ではなさそうです。

外国でも、ナプキンで作るんでしょうね。
ナプキン教室とかは、聞いたことないですよね。

マイ 折り紙ということでしたので コストコで 折り紙 買ってきました。
さすが、安いですね。

ちょっと意外でしたが、MADE IN JAPANでした。

f:id:yumiko531:20150616224348j:image

折り紙教室 頑張ります。