神戸 芦屋のアンリ パルシャンティエのケーキ

博多で OB会があったので、帰りに、博多阪急で、ケーキを買ってきてくれました。

いつもは、新SUNのタルトなので、今回は違うのにしてねと、リクエストしてたので、アンリ パルシャンティエのケーキを買ってきてくれました。

f:id:yumiko531:20150517211150j:image

先ずはモンブランです。

f:id:yumiko531:20150518135012j:image

フィナンシェ生地の上に ラム酒の効いたイタリア産のモンブランに ローストしたアーモンドパウダーの風味豊かな生クリームが入って¥550で消費税入れると ¥594とちょっと高めですが、とっても美味しかったです。

次に 新発売の プティ クロンヌという、タルトを頂きました。

f:id:yumiko531:20150518135707j:image

フルーツを宝石のように散りばめてありました。
タルトの中に 蜂蜜を入れたカスタードクリームが、入っていて、柑橘類の酸味が まろやかになって、これもまた、とっても美味しかったです。

ミルクレープ オ フリュイという、アンリ シャルパンティエ自慢の クレープです。

f:id:yumiko531:20150518140318j:image

クレープに たっぷりのムースリーヌと生クリームがサンドしてあって、上に フルーツが乗せてありました。
これも、¥550と高めの自信作です。

私のお気に入りの 栗たっぷりのマロンパイです。

f:id:yumiko531:20150518140705j:image

これは、¥500と ここのケーキの割には、安いのですが、どっしりとした 重量感のある、マロンパイです。

丸ごとの栗が、沢山 入っていて、この値段は お勧めですよ。

f:id:yumiko531:20150518141126j:image

このタルトは、見た目も、綺麗な ムースのケーキです。
クレープフルーツが、効いてますよね。

どれも、美味しい 見た目も綺麗な ケーキばかりでした。

博多大丸本館 B2にも、お店ありますので、天神に行った時は そちらで 買ってきます。

是非 一度….