今日は 亡き父の誕生日なので、竹林亭のうなぎの蒲焼 頂きました。

今日は私の父が生きていれば、101歳の誕生日です。

 

Happy birthday to my father!🎉

 

それを、知ってか 友人が 竹林亭のうなぎの蒲焼を買ってきてくれました。

 

f:id:yumiko531:20171001174708j:imagef:id:yumiko531:20171001174718j:image

 

一人前 二千円以上するので、買った事ありませんが、さすが 竹林亭!凄く美味しかったらしいです。

 

f:id:yumiko531:20171001174904j:image

 

私はうなぎは苦手なので、何 食べようかな〜って 思っていたら、栗ご飯をレッスンの生徒さんが作ってくれて 持ってきてくれたので、そちらも お供えして 後 私はそちらを、頂きました。

 

f:id:yumiko531:20171001175037j:image

混ぜ過ぎて 栗が壊れてしまったと言ってましたが、相変わらず 美味しかったです!

そちかから 頂くのは、何とこれで、3度目の栗ご飯です。

 

それに、栗🌰も最後だと言って たくさん持ってきてくれました。

 

先日は おはぎも作ってくれたんですよ。

 

f:id:yumiko531:20171001175434j:image

好き嫌いの多い私は おはぎも 嫌いなんですよ。

なので、小さいのは、私用に あんこだけです。

中のもち米が、ダメなので…💦

 

ほんとに 良くしてくれます。

 

今日はレッスン 午前中だけだったので、お昼は、串揚げと、家で採れた ナスとピーマンを素揚げしました。

 

f:id:yumiko531:20171001180305j:image

ちょっと 小さいですが、新鮮でとっても美味しかったです。

 

f:id:yumiko531:20171001180454j:imagef:id:yumiko531:20171001180524j:image

生協のですが、オリーブオイルで揚げたので、

サッパリ 頂けました。

 

f:id:yumiko531:20171001180728j:image

これは、コストコで前に買ってたオニオンリングで、残りを揚げました。

 

500gも入って ¥380と激安だったので、二個買ってましたが、今日で終わりました。

 

父が喜んでいると言うよりも、私たちの方が 美味しい物 食べれて、喜んでます。

 

でも、それを 父は喜んでくれてると思ってます。

 

再来週は、母の誕生日です!

 

楽しみです!🎉