ダディの誕生日なので、家でステーキ!

ダディの誕生日なので、お肉 食べに行こうかと思ってましたが、仕事だったので、夜 遅くなると、ゴールデンウィークの前の日なので、どこも、多いみたいです。

 

なので、家でステーキ 食べる事にしました。

 

今日は レッスン 中止にしてたので、午前中にお肉を買いに行ってきました。

 

f:id:yumiko531:20170428204247j:image

美味しそうでしょ!

 

f:id:yumiko531:20170428204317j:image

ダディは 霜降り 嫌いなので、もも肉にしました。

 

f:id:yumiko531:20170428204432j:image

私は 何と言っても 霜降り肉ですよね。

 

友達に会ったので、友達に聞いたら やはり 霜降りって言ってました。

 

夜 早速 焼いてみました。

f:id:yumiko531:20170428204721j:image

ちょっと わかりにくいですが、とっても美味しかったです。

 

サラダ🥗とグラタンも作りました。

 

本当は、ポテトサラダも作っていたのに、出し忘れて ちょっとショックでした。

 

野菜を素揚げするつもりだったのですが、お肉を焼いていたら、美味しそうな肉汁が出てたので、そのオイルで、ナスとエリンギとピーマンを炒めました。

 

今日は オリーブオイルで、焼きました。

 

サラダには、アボカド🥑オイルをかけて、頂きました。

 

ダディは、大好きなマヨネーズもかけてました。💦

 

ケーキ🎂は、今日は遅いのわかってたので、明日 買うことにしてました。

 

今日から、食後 30分 ウォーキングする事にしました。

 

アイスクリームを買って帰ろうと思ってましたが、よく考えたら、Apple payを設定して 一度も使って無かったので、セブンイレブンで、アイスクリームを買いました。

 

お兄ちゃんが丁寧に使い方教えてくれたので、これからは、バッチリです👍

 

f:id:yumiko531:20170428205810j:image

私はハーゲンダッツのクリスピーサンドにしました。

やはり 美味しいですね。

 

セブンのアーモンドチョコバーは イマイチだったらしいです。

 

せっかく歩いても これ食べたら 何にもなりませんね。

 

まぁ 誕生日なので…🎉

 

明日からは、頑張るぞ〜💪

 

Happy birthday!🎂