折紙教室で、キティちゃんとガーベラ


今日も 折紙教室に行ってきました。、

今回は、難易度高い ガーベラに挑戦してみましたが、一度では、無理ですね。

とりあえず、折ってみましたか、ちょっと 変です。

f:id:yumiko531:20161018231232j:image

みんなで、パソコン見ながら やってみましたが、難しくて、綺麗に出来ませんでした。

難易度高いって 書いてあったので、出来ただけでも、良かったです。

何度か 練習してみょうと思います。

薔薇も、本当は サイズ違いを三個折って、作るのですが、二個だけで 作ってみました、

f:id:yumiko531:20161018232338j:image

15cmと10cmなので、13cmで、もう一個折って 入れれば、可愛い薔薇の花が出来るはずです。

可愛いと言えば、キティちゃんも、習いました。

f:id:yumiko531:20161018232655j:image

可愛いでしょ!

リボンは、先週 作った リボンも付けてみました。

f:id:yumiko531:20161018232803j:image

もう一つは、いつもの リボンです。

来週は 何を 作ろうかなぁ〜