鹿児島 蒸気屋のかすたどんと、富山の白えびせんべい

テニス仲間が、お盆に鹿児島の実家に帰ったので、お土産に いつもの、薩摩 蒸気屋のかすたどんを、買ってきてくれました。

f:id:yumiko531:20160823220204j:imagef:id:yumiko531:20160823220229j:image

暑かったですが、やはり かすたどんは、美味しいですね。

f:id:yumiko531:20160823220358j:imagef:id:yumiko531:20160823220407j:image

いろんな種類があるんですね。

でも、一番人気はやはり かすたどんらしいです。

f:id:yumiko531:20160823220510j:imagef:id:yumiko531:20160823220518j:image

凍らせると、シャーベットの様になるらしいですね。
今度 やってみょうと思います。

f:id:yumiko531:20160823220657j:imagef:id:yumiko531:20160823220709j:image

もう一人の友人は、富山に行ってきたらしく、白えびせんべいを買ってきてくれました。

箱をばらしてしまったので、写メがこれだけしかありませんが、富山では 有名な老舗のお店らしく、とっても美味しかったです。

f:id:yumiko531:20160823220934j:imagef:id:yumiko531:20160823220944j:image

明日は、また、何か あるかな〜

この時期 お土産が 楽しみですね。