沖縄のマンゴーと 白いゴウヤ 頂きました

友達が 沖縄から二個 送ってきたからと、マンゴーを 頂きました。

f:id:yumiko531:20160804105553j:image

大きなマンゴーです。

今日は 父の命日なので 御墓参りに行く時に持って行こうと思います。

ちょうど 食べ頃なので、帰って 冷やして食べるのが 楽しみです。

f:id:yumiko531:20160804105815j:image

白いゴウヤも 頂きました。

f:id:yumiko531:20160804105850j:image

珍しいですよね。

ゴウヤチャンプルにしょうかと思いましたが、オリーブオイルを買ったので、野菜の素揚げをするので、久しぶりにカレーに入れてみました。

色が分からなくなりましたが、カレーの素揚げ野菜乗せです。

f:id:yumiko531:20160804110155j:image

ししとうや、茄子  エリンギ  かぼちゃを さっぱりとオリーブオイルで、素揚げしました。

夏のカレーには、ぴったりですよ。

ミニトマトをフライにするの、忘れてました。

サラダで、毎日 食べているので こんな時は、素揚げにしても、美味しいですよ。

相変わらず、トマトは、鈴生りです。

f:id:yumiko531:20160804111016j:image

家庭菜園 良いですね。