京都舞妓の千賀すずさんが、東山でのお祝いの席に来てくれました。

叔母の米寿のお祝いで、京都に行きました。

ハイアットリージェンシーの東山で、お祝いをしてあげました。

そしたら、なんと、その席に 今年 舞妓デビューした、 NHKでドキュメンタリー番組に出てた 千賀すずさんが やってきました。

お店の人の話では、月に一度 お店に来て みんなに接待してくれるそうです。

私たちの席にも、来てくれました。

f:id:yumiko531:20160713215539j:image

ちょっと 暗いですが、可愛いですよね。

叔母も、88には見えないって言われて ご機嫌でした。

他の席には、外国の方が多くて、みんな喜んで 写真を撮ってました。

時間と日にちが 合って ラッキーでした。

さて、本題の東山ですが、本当に 良いお店で、良かったです。

f:id:yumiko531:20160713212212j:image
f:id:yumiko531:20160713212255j:image

まだ、早かったので、最初は、少なかったです。

f:id:yumiko531:20160713212400j:image
f:id:yumiko531:20160713212436j:image

先ずは飲み物を頼んで 乾杯しました。
f:id:yumiko531:20160713212534j:image

庭がとても、綺麗でした。
f:id:yumiko531:20160713212618j:imagef:id:yumiko531:20160713212716j:image
f:id:yumiko531:20160713212745j:imagef:id:yumiko531:20160713212745j:image

いよいよ 料理がきました。
f:id:yumiko531:20160713212907j:image
先ずは、前菜です。
どれも、美味しかったです。

f:id:yumiko531:20160713213005j:imagef:id:yumiko531:20160713213049j:image

f:id:yumiko531:20160713213136j:image

f:id:yumiko531:20160713213159j:image

f:id:yumiko531:20160713213239j:image

f:id:yumiko531:20160713213302j:image

f:id:yumiko531:20160713213327j:image

f:id:yumiko531:20160713213353j:image

f:id:yumiko531:20160713213418j:image

f:id:yumiko531:20160713213445j:image

デザートが出て 終わりです。

叔母が、お味噌汁に じゅんさいが入っていたので、とっても喜んでました。

私は 初めて食べたので、噂には聞いてましたが、わからずに、食べおわってました。💦

このタイミングで、舞妓さんが、来たので、グッドタイミングでした。

今回は、食べれなくなると言って、お酒をあまり、飲まなかったのですが、種類が豊富でした。

f:id:yumiko531:20160713213928j:imagef:id:yumiko531:20160713214001j:image

クーポン使って 一人が無料になりました。

思ったより 素敵な所だったので 良かったです。

いつもは、息子に 一冊そのまま あげるのですが、今回 初めて使えて 良かったです。

f:id:yumiko531:20160713214839j:image

たとえば、こんな感じで 恵比寿の焼肉屋さんが ¥21384が、このクーポン持って行けば、一人は無料なんですよ。

なので、 二人で行くのがベストですね。

今回 三人でしたが、使えて良かったです。

f:id:yumiko531:20160713215222j:image

全国 100店舗以上 載っているので、特に 東京は便利ですよね。

もう一回位は、使いたいですね。

今回は 良い米寿のお祝いになって 良かったです。