IKEA 行ってきました。

月に一度のウォーキング&ランチに、四人で行くことになりましたが、梅雨のシーズンなので、雨が降ってもいいように、IKEAとカインズに行くことになりました。

とりあえず、IKEAでランチすることにしました。

f:id:yumiko531:20160701215845j:image
f:id:yumiko531:20160701215919j:image

このライン沿いに 好きな食べ物を取って、レジに行きます。

メールで、ミッドサマーランチが ¥750で、陶器のプレートが持って帰れて、¥100の金券まで、付いているので、それにするつもりで行きましたが、実際は ちょっと イマイチだったので、カレーにトンカツがサービスで¥400だったので、それにしました。

f:id:yumiko531:20160701213941j:image
f:id:yumiko531:20160701213958j:image

食べてる人 結構いましたよ。
やはり、こらにすればよかったかなぁ〜なんて、思ったりもしました。

f:id:yumiko531:20160701214225j:image

友達は、ケーキ迄付けてました。

f:id:yumiko531:20160701214351j:image

私だけしか、メンバーズカードを持ってないので、ドリンクバーが、メンバーだけが、¥120が、¥60になるので、私が買ってあげました。
もったいないですからね。

f:id:yumiko531:20160701215336j:image
f:id:yumiko531:20160701215416j:image
f:id:yumiko531:20160701215432j:image

ファミリーや、大勢の人たちの為のスペースも、充実してますよ。

f:id:yumiko531:20160701215624j:image

食べ終わったら、セルフサービスで、持って行きます。

f:id:yumiko531:20160701215734j:image

食べ終わったので、いつもの、トイレチェックです、

f:id:yumiko531:20160701220138j:image

綺麗な 大きなトイレでした。

早速、店内ウォーキング開始です。

f:id:yumiko531:20160701220258j:image
f:id:yumiko531:20160701220317j:image
f:id:yumiko531:20160701220338j:image
f:id:yumiko531:20160701220354j:image
f:id:yumiko531:20160701220448j:image
娘が居たら 欲しがってた、大きなレースの蚊帳のようなのが、なんと ¥1400でした。

f:id:yumiko531:20160701220650j:image
いよいよ、私達のお目当の 安売りのコーナーへ、降りて行きます。

f:id:yumiko531:20160701220813j:image
¥79で、キッチンの引き出しに入れる トレー買いました。

f:id:yumiko531:20160701220910j:image
洗濯物が、飛んでいかないように、ストッパーの付いてる、ハンガーが 3本で、¥145でした。

f:id:yumiko531:20160701221101j:imagef:id:yumiko531:20160701221113j:image
¥3000が、¥1900になってた、しっかりとした、折りたたみ式の、椅子をベランダ用に、買いました。

出来上がったら、アップしますね。

後で、ボール入れに使えるので、¥90で、Lサイズの、バックも買いました。

f:id:yumiko531:20160701221436j:image

メールで ¥500引きのクーポン貰ってたし、メンバーズカードで、5%引きになるので、これだけ買っても、¥1700でした。

f:id:yumiko531:20160701221632j:image

カードは オンラインで、作れるので、買う物があるなら、作るべきですよ!

最後に いつものように、¥50のちょっと小さめの、ソフトクリーム 食べました。

f:id:yumiko531:20160701221849j:image

小さいけど、とっても美味しいですよ!

f:id:yumiko531:20160701222011j:image

IKEAは、これで 終わりです。

f:id:yumiko531:20160701222047j:image

ついでに、帰りに カインズに寄ってみましまが、ちょっと がっかりでした。

f:id:yumiko531:20160701222153j:image

ちょっと 期待してたので…💦

やはり IKEAの方がいいですね。

f:id:yumiko531:20160701222321j:image