洋食グリル ふらんす屋で、ちょっとリッチなランチ

ネットで検索していたら、宗像道の駅の近くに、ちょっとこだわりのあるお店を見つけました。

f:id:yumiko531:20160422233324j:image

前から気になっていたのですが、こんなにこだわりのあるお店だとは、思ってませんでした。

エントランスには、綺麗な花が咲いていました。

f:id:yumiko531:20160422233600j:imagef:id:yumiko531:20160422233630j:image

f:id:yumiko531:20160422233652j:imagef:id:yumiko531:20160422233709j:image

とりあえず 中に入ってみると、結構 広かったですね。

f:id:yumiko531:20160422233821j:imagef:id:yumiko531:20160422233842j:image

メニューみて、みんなでシェアしてみる事になり 冷たい前菜を頼みました。

f:id:yumiko531:20160422234017j:image

f:id:yumiko531:20160422234038j:imagef:id:yumiko531:20160422234059j:image
f:id:yumiko531:20160422234117j:imagef:id:yumiko531:20160422234141j:image

次にスープが来ました。
ほうぼうのスープだそうです。
お魚のスープは、初めて頂きましたが、生臭ささは無く、美味しかったです。

f:id:yumiko531:20160422234258j:image

いよいよ メイン料理です。

f:id:yumiko531:20160422234327j:image
f:id:yumiko531:20160422234346j:image
f:id:yumiko531:20160422234450j:image

どれも美味しかったです。

f:id:yumiko531:20160422234602j:imagef:id:yumiko531:20160422234617j:image
f:id:yumiko531:20160422234732j:image

ワインが沢山ありました。

時々 ワインパーティ やるそうですよ。

これで、¥2700と、ちょっと 高めのランチでしたが、良いお店だと思いました。

最後にデザートの クリームブリュレとコーヒーが出てきました。

f:id:yumiko531:20160422235103j:image

また、写メする前に つい、食べてしまいました。

濃厚で、とっても美味しかったです。

また、行ってみたいお店だと思いました。

f:id:yumiko531:20160422235254j:image
f:id:yumiko531:20160422235306j:image

今は、二代目で、息子さんが、主にやってますが、熊本に炊き出しに行ってきたらしく、明日は沖ノ島にごみ拾いのボランティアに行くそうですよ。

表に出たら、オーナーが お花や果物の手入れを、されてありました。

ちょっと お話しましたが、そんな時は オーナーが お店に出るそうです。

今度、その時は ぜひ…