河頭山公園に 行って来ました。

いつもの、四人ウォーキングで、河頭山公園に行って来ました。

f:id:yumiko531:20160115203027j:image

クラウンパレスホテルに車を駐めて 先ずは 曲がりの松並木の、長崎街道から 出発です。

f:id:yumiko531:20160115203214j:image

いつ見ても 良い眺めですよね。

f:id:yumiko531:20160115203252j:image
f:id:yumiko531:20160115203311j:image

夏場は 良い森林浴になります。
f:id:yumiko531:20160115203340j:image

なんと、出た所で 迷ってしまいました。

ちょうど、犬の散歩をしてた、男性が居たので 聞いてみたら、ちょっと 曖昧な返事でしたが、
言われたとうりに、歩いていたら、戻ってこられて、店の者に、探して貰ってると言われて、付いて行きました。

そしたらなんと、綺麗なお花屋さんでした。

f:id:yumiko531:20160115203830j:image
f:id:yumiko531:20160115203843j:image
f:id:yumiko531:20160115203857j:image

綺麗でしょ!

そして お店の人が丁寧に 道を教えてくださいました。

世の中 本当に親切な人が いらっしゃるんですね。

わざわざ 散歩の途中で引き返して くださるなんて、おかげさまで、迷わずにすみました。

そしたら何と、途中で、こんな綺麗な お庭を見つけました。

車椅子の方が、手入れされてました。

f:id:yumiko531:20160115204355j:image

車椅子なので、こちらの方が 手入れし易いらしいです。

綺麗でしょ!

今日は お花に縁がありますよね。

f:id:yumiko531:20160115204529j:image
大きな 神木が お出迎えしてくれます。

f:id:yumiko531:20160115204615j:image

私もですが、一人 階段が駄目な人がいるので、近くをちょっとだけ、歩いてみました。

f:id:yumiko531:20160115204732j:image
f:id:yumiko531:20160115204811j:image
f:id:yumiko531:20160115204946j:image
f:id:yumiko531:20160115204849j:image
f:id:yumiko531:20160115205007j:image
f:id:yumiko531:20160115205033j:image
f:id:yumiko531:20160115205058j:image

こんな感じで、軽く一周しました。

横に 都市高速が 走ってるんですよ。

f:id:yumiko531:20160115205239j:image

昔、子供達が小さい時、登った山だと、帰る頃 気づきました。

今度は もっと上まで 登りたいです。