鹿児島のお土産 塩豆かるかん 頂きました。

テニス仲間が 鹿児島の実家に帰ったので、今回は 塩豆かるかん 買ってきてくれました。

f:id:yumiko531:20160113153113j:image

いつもは、蒸気屋の かすたどんを買ってきてくれるのですが、今回は 塩豆かるかんでした。

f:id:yumiko531:20160113153356j:image

与論島の星の砂の塩を、使用してるらしく、北海道産の金時豆が、とっても美味しかったです。

f:id:yumiko531:20160113153625j:image

コートで頂きましたが、かるかんも美味しかったですが、金時豆が とっても美味しかったですね。

f:id:yumiko531:20160113153752j:image
f:id:yumiko531:20160113153804j:image

金時豆がとっても 大きいでしょ!

f:id:yumiko531:20160113153834j:image

霧島神宮 御用達のお菓子屋さんらしいですね。

鹿児島は 美味しいですお菓子がたくさんありますよね。

ご馳走様でした。