折り紙教室で、クリスマスリースとサンタさん

今日の折り紙教室は、クリスマスリースとサンタさんでした。

f:id:yumiko531:20151208204822j:image

大きい方が 普通の折り紙の大きさで 作った物です。

四分の一の大きさに切って 小さいのも、作ってみました。

娘に、クリスマスプレゼントをEMSで送るので、入れてあげようと、思います。

作り方は簡単ですが、8枚のパーツを作って 繋げるだけです。

f:id:yumiko531:20151208205323j:image
f:id:yumiko531:20151208205340j:image
それに、サンタさんを 右向き 左向きと 作ります。

f:id:yumiko531:20151208205508j:image
リボンとローソクを 作ります。

これらを リースに くっつければ、出来上がりです。

f:id:yumiko531:20151208205643j:image
この サンタさん 可愛いでしょ!

実は これは、私が作った物では無いんですよ。

これを 習いたかったけど、時間が無くて、見本に貰ってきました。

これから、ばらして 折り方を研究してみょうと思います。

もしダメなら、来週 習ってきます。

英会話もやらないといけないし、打ち納めの準備と、忘年会の準備など、やはり 年末は忙しいですね。💦