お見舞いのメロンと筑紫餅


テニス仲間が、急に倒れて、入院したので 午前中 テニス終って みんなでお見舞いに、行きました。

私は 一昨日 知らせを聞いて直ぐに メロンとテニスマガジンを持って お見舞いに、行ったのですが、みんなが、お見舞いはやはりメロンと言うので、また同じでどうしようかとは思いましたが、また買ってきました。

f:id:yumiko531:20150822150329j:image
f:id:yumiko531:20150822150347j:image

全く 同じなので、 言い訳をして 渡しましたが、お菓子をあまり食べない人なので、持って行く物が 困りますよね。

7人で行ったのですが、逆に 筑紫餅を頂いて 帰りました。

f:id:yumiko531:20150822150802j:image

昨日 テレビで筑紫餅の食べ方をやっていたので、早速 そのやり方で 食べてみました。

f:id:yumiko531:20150822150912j:image
先ずは、開けて 普通は、パックの中に 黒蜜を入れるのですが、この様に 外袋にひっくり返して その上に 黒蜜をかけます。

f:id:yumiko531:20150822151136j:image
外袋を もう一度 閉じて 何回か振ります。

f:id:yumiko531:20150822151248j:image
開いて この様に黒蜜ときな粉が 馴染んでいるので、付属の楊枝で頂きます。

確かに、パックの中に黒蜜をかけて食べると、きな粉が飛び散って 食べ難いですが、これだと、美味しく頂けました。

昨日の今日だったので、早速 試せてよかったです。

筑紫餅 見た目も可愛いし、美味しいですよね。