おめでたい日に、湖月堂の蓬莱山

テニス仲間の娘さんの結納があって、その時のお菓子を湖月堂に頼んだそうです。

f:id:yumiko531:20150608121324j:image

蓬莱山という、紅白のお饅頭で、中にもう一つ 小さなお饅頭が入った、、おめでたいお菓子だそうです。

f:id:yumiko531:20150608121606j:image
f:id:yumiko531:20150608121725j:image
f:id:yumiko531:20150608121734j:image
珍しいでしょ!

みんな、初めて食べましたが、とっても美味しかったです。

我が家もそうですが、年頃の娘がいる家の人達は、早く このありがたい お菓子を頼める日が来ればいいのにと、願ってます。

f:id:yumiko531:20150608122030j:image

お土産に持って帰ってもらったらしいですが、おしゃれですよね。

f:id:yumiko531:20150608122544j:image

お饅頭なので、日持ちしないのが、ちょっと残念ですが、…

おめでとうございます。