FAIDEで、g ¥3000の、プレスコーヒー

先日、ファディからメールがきて、社長の秋本さんが、ルワンダ ムホンドと言う 豆を競り落としたので、先行予約をしますとの事でしたが、¥3000は高すぎですよね。

そしたら、一杯 ¥3000で飲める様になったので、早速 飲みに 行ってきました。

フレンチプレスコーヒーは、初めてなので、ちょっと、ワクワクです。

f:id:yumiko531:20150527195736j:image

友達のお婿さんが、アメリカでも有名な、バリスタらしく、帰ってくるたびに、プレスコーヒーを入れてくれるらしいのですが、蒸らす時間は、4分と言って それは譲れないって、言ってましたが、ファディは、3分でした。

f:id:yumiko531:20150527200156j:image

砂時計が、3分たったので、早速 プレスして コーヒーを入れてみたら、ちょっと 濁ってるのは、ドリップコーヒーじゃ無いからでしょうか?

f:id:yumiko531:20150527200414j:image

器を開けてみたら、粗挽きですね。

f:id:yumiko531:20150527200513j:image

飲んでみたら、甘くスパイシーって 書いてありましたが、そこまでの、感激はありませんでした。

ドリップコーヒーの入れ方の教室が、来月あるらしいので、予約してきました。

f:id:yumiko531:20150527200821j:image

焙煎機が、ありましたが、焙煎して無かったので、豆は今度 買う事にしました。

f:id:yumiko531:20150527201027j:image
f:id:yumiko531:20150527201107j:image

今日は セールしてたので、100g だけでも、買えば良かったかなぁ〜って 後悔してます。

会員カード無くしてしまったので、新しいのを発行して貰いました。

f:id:yumiko531:20150527201726j:image

ここの、店員さん達は、みんな 優しいですね。