古賀サービスエリアで 豪華なソフトクリーム!

下りの古賀サービスエリアで、トイレ休憩するのですが、今日 ¥500の、ソフトクリームを ちっちゃな子供達が食べてるの見て、びっくりしました。

f:id:yumiko531:20150510215147j:image

確かに コーンの部分は ラングドシャで、生クリーム 25% とは書いてありますが、子供達に わかるのかなぁ〜なんて、よその家の財布の心配なんて 余計なお世話なんですが…

あの行列には、びっくりしました。

帰りは、上り線で、食事して帰ることにしました。

f:id:yumiko531:20150510215751j:image

二人で 悩みましたが、三瀬鶏の親子丼と 肉とゴボウ天のぶっかけうどんにしました。

f:id:yumiko531:20150510215937j:image

f:id:yumiko531:20150510215949j:image

どちらも、とっても美味しかったです。

ちょっと 物足りなかったので、ロイヤルのスウィートポテトを買って帰ることにしました。

ロイヤルのお店にある、スウィートポテトも置いてあるのですが、ここには、お芋を皮を残してくり抜き、また、生クリームと混ぜて皮に詰めて焼く 昔からの、スウィートポテトがあるんですよ。

f:id:yumiko531:20150510220401j:image

ちょっと 高いですが、絶品です!
ぜひ 一度 食べてみて下さい。

f:id:yumiko531:20150510220346j:image

帰る頃には、もう 暗くなってました。

f:id:yumiko531:20150510215727j:image

でも、思ったより、人は少なかったので、ゆっくり休んで帰りました。

明日から、休み無く仕事ですが、火曜日が雨みたいなので、午前中のレッスンは、生徒さんには悪いですが、休めそうです。

本当は 午後 ビーチバレーとウォーキングも予定に入ってるんですが、それも、出来れば 雨で中止になればいいなぁ〜なんて 思ってます。

年なのかなぁ〜

とりあえず、明日は 頑張ります!