相変わらず、死んだふりの金魚

団地の夏祭りで、金魚すくいがありましたが、残ったので、もらって帰った金魚です。

何年か前から、1日のうち、ほとんどをひっくり返って、浮かんでいます。

お客さん達が 水槽を見て、ほとんどの人が 
あっ!死んでる!って、言います。

でも、水槽をちょっと叩くと すぐ 泳ぎ始めますが、少したつと、また ひっくり返って 浮いています。

リラックスしてるんでしょうね。

後ろ泳ぎをする 金魚もいましたが、今は一匹だけになってしまってるので、かわいそうです。

今年の夏祭りに、また もらって来ようと思ってます。

f:id:yumiko531:20150207221729j:plain