博多でランチの後 博多シティで、安室奈美恵を見過ごしたのが、残念でした。

月に一度の博多ランチで、前から気になっていた  中洲の on A TABLEに行ってきました。

f:id:yumiko531:20171116235707j:imagef:id:yumiko531:20171117000652j:image

 

先ずはサラダと前菜を取ってきました。

ドリンクとサラダ 前菜 デザートは、ブュッフェ形式でした。

f:id:yumiko531:20171117001000j:image

 

メインはハンバーグにしました。

 

 

デザートも沢山頂き 美味しかったです。

 

夕方 駅に戻ったら、長蛇の列だったので、聞いたら 安室奈美恵のファンの集いがあるらしく 3階の方へ行ってました。

 

私達はイルミネーションを見ようと下に降りて行ってたら、いきなり歓声が聞こえて安室奈美恵がバルコニーに出てきたみたいです。

 

でも ちょっとの差で 見れませんでした。

残念でしたが、イルミネーションが綺麗だったので 良かったです。

 

今日 写メ取ってきたのですが、何故か写真がアップ出来ません。💦

 

修正して、またアップしますね。

すみません,

 

吉野ヶ里遺跡に寄って 杉乃井ホテルのエルミタージュフロアに泊まりました。

息子と娘が、まだ一度も 吉野ヶ里遺跡に行ったことが無いので、日本人なら一度は、訪れるべきと言う事で  先ずは、吉野ヶ里遺跡に行ってきました。

 

f:id:yumiko531:20171115213950j:imagef:id:yumiko531:20171115214044j:imagef:id:yumiko531:20171115214200j:imagef:id:yumiko531:20171115214248j:imagef:id:yumiko531:20171115214425j:image

 

私は二度目でしたが、お天気だったので 良いウォーキングにもなりました。

 

ETCの、三日間乗り放題チケットを購入したので、それから 1日目のホテル 別府杉の井ホテルに行きました。

 

一般のフロアーは、中国人観光客でごった返しているので、今回は家族旅行なので、奮発して、クラブラウンジのある、エルミタージュフロアーを予約しておきました。

 

f:id:yumiko531:20171115215149j:imagef:id:yumiko531:20171115215224j:image

先ずは 浴衣をチョイスしました。

娘はとても 喜んでるみたいです。

 

部屋の中はこんな感じですが、写メ忘れて あまり撮ってませんね。💦

f:id:yumiko531:20171115220012j:imagef:id:yumiko531:20171115220042j:image

 

お風呂は露天風呂ですが、思っていた程では無かったですね。

f:id:yumiko531:20171115220240j:image

ちなみに アメニティは、グッチでした。

 

f:id:yumiko531:20171115220452j:image

クラブラウンジもドリンクが、充実してなかったですね。

 

メインの夕食です!

いろいろ 選べたのですが、やはり、初日はバイキングにしました。

 

f:id:yumiko531:20171115220932j:image

周りはこんな感じで、途中でイタリアの方たちのカンツォーネが始まり  席まで降りてきて、歌ってくれました。

 

f:id:yumiko531:20171115221255j:imagef:id:yumiko531:20171115221349j:image

 

料理は、豊富で、どれも美味しかったです。

カニ🦀好きの人は、たくさん食べてましたが、我が家は、息子が少し食べただけで…

f:id:yumiko531:20171115221656j:imagef:id:yumiko531:20171115221716j:imagef:id:yumiko531:20171115221730j:imagef:id:yumiko531:20171115221839j:imagef:id:yumiko531:20171115221911j:imagef:id:yumiko531:20171115221928j:image

デザートも沢山あって 食べきれなかったですね。

 

お腹いっぱいになったので、私は部屋のお風呂にはいりましたが、みんなは、露天風呂に入りに行きました。

 

子供たちは、その後 ジムにも無料なので 行きました。

毎日 ジムに行っているので、こんな時でも、外せないみたいですね。

 

外は、イルミネーションが点灯して、綺麗でした。

f:id:yumiko531:20171115222435j:imagef:id:yumiko531:20171115222504j:image

 

モーニングは、別のレストランにしました。

外のプールサイドを予約しておきましたが、ちょっと寒そうだったので、中に変えて頂きました。

f:id:yumiko531:20171115222906j:image

こちらも 充実したメニューでした。

 

f:id:yumiko531:20171115223143j:imagef:id:yumiko531:20171115223204j:imagef:id:yumiko531:20171115223231j:imagef:id:yumiko531:20171115223305j:imagef:id:yumiko531:20171115223305j:imagef:id:yumiko531:20171115223434j:image

デザート 写メ忘れてしまいましたね。💦

朝から 沢山頂きました。

 

部屋の帰る途中 コーヒー券を頂いていたので、コーヒーショップで 美味しいコーヒー☕️頂きました。

 

通常の倍近くかかりましたが、部屋もゆっくり出来たし、卓球やボーリングなども、出来ると思い このホテルにしましたが、そんな時間も無くて ちょっと残念でしたが、まぁ 1日目は、こんな感じですね。

 

明日は、毎月恒例の 博多ランチの日なので 明後日 別府地獄めぐりをアップしますね。

 

娘が、カナダに帰ったので、ブログ再開します。また、よろしくお願いします。

息子が同窓会で三年ぶりに 東京から帰省するので、急遽 カナダの娘も呼んで 家族旅行する事にしました。

 

なにしろ 私達も歳なので、出来る事は、出来る時にしておかないと…と言う事で 三日程 みんな休暇を取って、思い切って ちょっと豪華なホテルを取りました。

 

その事は 明日から アップしますので…

 

今日は 先ず 子供たちの お土産をアップしたいと思います。

 

息子は東京のお土産を買ってきてくれました。

 

私のリクエストはクッキー🍪だったのですが、九州では、売ってない物をと、なんと ピエール

エルメ パリで買ってきてくれました。

 

f:id:yumiko531:20171114211336j:imagef:id:yumiko531:20171114211433j:imagef:id:yumiko531:20171114211520j:imagef:id:yumiko531:20171114211558j:imagef:id:yumiko531:20171114211654j:image[ ]f:id:yumiko531:20171114211739j:imagef:id:yumiko531:20171114211802j:imagef:id:yumiko531:20171114211840j:image

高価なだけに、コーヒーと一緒に頂きましたが、とっても美味しかったです。

 

次は、ご近所やお友達へのお土産に私がリクエストしておいた、東京カンパネラです。

f:id:yumiko531:20171114212512j:imagef:id:yumiko531:20171114212618j:image

 

ハロウィンの日🎃が近かったので ハロウィンバージョンでした。

f:id:yumiko531:20171114212934j:imagef:id:yumiko531:20171114212956j:imagef:id:yumiko531:20171114213028j:image

我が家でも頂きましたが 美味しかったので、みんなも喜んでくれると思います。

 

最後は娘のリクエストの東京ブラウニーです。

f:id:yumiko531:20171114213648j:imagef:id:yumiko531:20171114213732j:imagef:id:yumiko531:20171114213811j:imagef:id:yumiko531:20171114213837j:image

 

コートクールのブラウニーはいつ食べても 美味しいですね。

f:id:yumiko531:20171114214118j:imagef:id:yumiko531:20171114214137j:image

 

五本指のソックスを、リクエストしてたみたいで 可愛いのを買ってきてくれてました。

f:id:yumiko531:20171114222603j:image

 

次は娘のカナダからのお土産です。

 

先ずは ダディへの、免税店で買った メイプルウィスキー🥃です。

f:id:yumiko531:20171114214654j:imagef:id:yumiko531:20171114214758j:imagef:id:yumiko531:20171114214830j:image

メイプルシロップの匂いがして 美味しいそうです。

 

私へのお土産は、カナダ🇨🇦限定のスタバのコーヒーとご当地マグカップです。

f:id:yumiko531:20171114215103j:imagef:id:yumiko531:20171114215140j:imagef:id:yumiko531:20171114215232j:image

とっても飲みやすいコーヒーで、友達に飲ませてあげたら、あまりにも気に入ってたので、半分あげました。

 

次はみんなへのお土産です。

f:id:yumiko531:20171114215506j:imagef:id:yumiko531:20171114215534j:imagef:id:yumiko531:20171114215607j:image

カナダ 建国150周年 記念のチョコレートらしいです。

我が家でも頂きましたが  いろんな味が入ってて 楽しいですね。

 

お兄ちゃんへのお土産は お兄ちゃんがカナダにいた時にいつも食べてたお菓子をリクエストしてたみたいです。

f:id:yumiko531:20171114220234j:imagef:id:yumiko531:20171114220304j:imagef:id:yumiko531:20171114220645j:imagef:id:yumiko531:20171114220357j:imagef:id:yumiko531:20171114220428j:imagef:id:yumiko531:20171114220543j:image

 

キットカットは やはり日本のとは、ちょっと違うみたいですね。

 

f:id:yumiko531:20171114220957j:imagef:id:yumiko531:20171114221018j:imagef:id:yumiko531:20171114221048j:image

一日 2L  水を飲むと決めている二人は、こんな大きなボトルを、いつも持ち歩いています。

今回 お土産に新しいのを 買ってきてくれたみたいです。

 

二人はとっても仲が良いので、私も安心しています。

 

バラしてしまいましたが、Ener- Cを一ケース買ってきてくれたので、少し 私も頂きました。

f:id:yumiko531:20171114222237j:image

私は テニスの時に 炭酸水に入れて飲んでます。

 

後 未だあったのですが、写メ忘れて 食べてしまったり、あげてしまったりしてるみたいです。💦

 

また、来年 四月に帰ってくるので、お土産みんな 楽しみにしてるみたいです。

 

明日からは、家族旅行の事を、アップしますのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

ハワイのお土産 バニラ マカダミアコーヒーと手作りタルト

友人は よく ハワイに行くので、お土産は コーヒーと決めてます。

 

今回は ライオンのバニラ マカダミアコーヒーを買ってきてくれました。

 

f:id:yumiko531:20171023213809j:imagef:id:yumiko531:20171023213819j:image

 

コストコのバニラ マカダミアとは、ちょっと違うけど、とっても いい香りです。

 

みんなにも 飲んで貰いましたが、みんな気に入ってくれてました。

 

レッスンの生徒さんが、いちぢくのタルトを焼いてきてくれたので、コーヒー☕️と、一緒に頂きました。

 

f:id:yumiko531:20171023214303j:image

 

今日の午前中のレッスンは 少なかったので、ちょっとラッキーでした。

 

お菓子教室に通われているので、とっても美味しかったです。

 

ご馳走様でした。

 

上海オープン観戦のお土産とMILKのクレープ 頂きました。

テニス仲間が 錦織は出て無いのですが、フェデラー  ナダルが出てる、上海オープンの観戦に、行きました。

フェデラーが 優勝しましたね。

さすがですね。

 f:id:yumiko531:20171022014646j:image

中国のお土産は、今迄 何度か失敗してるので、食べるまで ちょっと心配でしたが、今回のは良い感じでした。

f:id:yumiko531:20171022014738j:imagef:id:yumiko531:20171022014830j:image

 

カステラっぽい周りに、パイナップルのジャムが入った あんまり甘くないお菓子でした。

 f:id:yumiko531:20171022014909j:image

 

その後 また、テニス仲間から、MILKのクレープを、おすそ分けしてもらいました。

 

f:id:yumiko531:20171022015208j:image

 

博多に行った時 時々みかけますが、食べるのは 初めてです。

f:id:yumiko531:20171022015322j:image

 

いろんな種類が入っていて、どれにしょうかと、悩みましたが、定番のカスタードにしてみました。

f:id:yumiko531:20171022015458j:image

 

食べ易い 大きさですね。

とっても美味しかったです。

 

f:id:yumiko531:20171022015644j:imagef:id:yumiko531:20171022015655j:image

 

長崎が、本店らしいですね。

 

ご馳走様でした。

 

久しぶりに、ワンカルビ 御馳走になりました。

前から友達が ワンカルビに連れて行ってあげると言ってたので、今日 行ってきました。

 

平日の雨の日なので、少ないと思ってましたが、予約しておいて、良かったです。

 

満席ぎみでした。

 

とりあえず、これだけ、お肉 頼みました。f:id:yumiko531:20171018233843j:imagef:id:yumiko531:20171018233902j:imagef:id:yumiko531:20171018233921j:image

 

次にサラダです!

f:id:yumiko531:20171018234132j:image

 

バーニャカウダも頼みました。

f:id:yumiko531:20171018234212j:image

 

ご飯は 焼肉には、白いご飯なんですが、ここのガーリックバターライスは最高ですよ!

f:id:yumiko531:20171018234357j:imagef:id:yumiko531:20171018234411j:image

お店の方が 手際よく作ってくれますよ!

お薦めてす!

 

後 お肉や野菜などたくさん頼みましたが、食べるのが、忙しくて…

すみません。

写メるの、忘れてました。🙇‍♀️

 

最後にデザートを頼みました

f:id:yumiko531:20171018234732j:imagef:id:yumiko531:20171018234816j:imagef:id:yumiko531:20171018234828j:image

 

デザートだけは、この中から、一品だけなんですよ!

f:id:yumiko531:20171018234916j:image

何故か ソフトドリンクにコーヒーがありません!

 

f:id:yumiko531:20171018235016j:imagef:id:yumiko531:20171018235030j:imagef:id:yumiko531:20171018235055j:image

 

メニューはこんな感じです。

 

今日 メールが届いてました。

f:id:yumiko531:20171018235141j:image

 

なんと、今日から使える クーポンでした。

 

御馳走になる日に届いて良かったです。

 

御馳走様でした。

とっても楽しかったです!

ブリザードフラワー教室 行ってきました。

毎月 一度  ワンコインで出来る教室に今月も行ってきました。

 

今月は ブリザードフラワーだったので、ちょっと 楽しみにしてました。

 

f:id:yumiko531:20171017234641j:image

 

こんな感じで 出来ました。

可愛いでしょ!

 

先月の苔玉の様に 用意してある、パーツから、好きな物をチョイスしていきます。

 

f:id:yumiko531:20171017234832j:image

先ずは、メインの薔薇🌹ですね。

娘がピンクが好きなので、悩みましたが、やはり 見栄えの良い 赤にしました。

 

f:id:yumiko531:20171017235019j:image

次に リボン🎀と 紫陽花の花を選びました。

 

f:id:yumiko531:20171017235119j:image

後は、松ぼっくりと、ハロウィン🎃バージョンで かぼちゃのオブジェです。

 

これらを ワイヤーに接着剤を付けて ポットの中にオアシスが入ってるので、 それに、刺していきます。

 f:id:yumiko531:20171017235506j:image

上から見るとこんな感じです。

赤も 綺麗ですよね。

 

f:id:yumiko531:20171017235603j:image

先生の作品は こんな感じで、やはり 私達とは、違いますね。

 

でも、初めてにしては、良い感じで 出来たと思います。

 

f:id:yumiko531:20171017235824j:image

 

来月は、クリスマスリースらしいですが、レッスンと重なるので、パーツだけ予約しておきました。

 

f:id:yumiko531:20171017235930j:image

楽しみです!