柳川 川下りのお土産 いちご饅頭 頂きました。

テニス仲間が、昨日 柳川の川下りに行って 

うなぎを食べてきたらしく、みんな羨ましがってました。

 

お土産は、いちご饅頭で良かったです。

 

f:id:yumiko531:20190203182556j:imagef:id:yumiko531:20190203182631j:image

 

中に、いちごを、練りこんだあんこが入ってて、皮もほんのり ピンク色でした。

f:id:yumiko531:20190203182800j:imagef:id:yumiko531:20190203182823j:image

 

上品な味で、とっても美味しかったです。

 

家に帰ると、友人が京都に行ってきたらしく

黒豆くず餅を持って 遊びに来てくれました。

f:id:yumiko531:20190203183521j:imagef:id:yumiko531:20190203183533j:image

 

早速 切って みんなで頂きました。

f:id:yumiko531:20190203183613j:image 

 

吉野本葛を使っているので、とっても美味しかったです。

 

今日は珍しく 和菓子の多い日でした。

たまには 和菓子も良いですね。

 

ご馳走さまでした。