若竹でランチしました。

コレットが閉店になるので、今日は若竹でランチしました。

 

小倉の井筒屋にもあるのですが、和食があまり好きでは無いので、入った事無いのですが、友達が最後だからと言うので、 コレットの一階にある 若竹でランチする事にしました。

 

f:id:yumiko531:20190115235150j:image

ホットサンドセットがあったので、私は卵サンドで、友達は、チキンとアボカドサンドにしました。

 

f:id:yumiko531:20190115235350j:image

お腹いっぱいにはならないと思ってましたが、小さいですが、サラダとスパゲティが付いていたので、結構お腹いっぱいになりました。

 

コーヒー☕️がウィンナーコーヒーになったのでちょっと 嬉しい気分になりました。

f:id:yumiko531:20190115235659j:image

 

デザートは、きな粉のアイスでした。

f:id:yumiko531:20190115235759j:image

これも、小っちゃいですが、黒蜜がかかって、とっても美味しかったです。

 

これで¥1200は、まぁ良いランチですね。

 

なんと、若竹は、コレットが閉店しても残るそうです。

 

どちらかと言えば 年配の方が多いお店ですね。

皆さん 鍋焼きうどんを食べていました。

寒いからでしょうね。

 

いつもはすぐ側の キハチカフェで、ランチの後のお茶するのですが、今日はかばんを買いに来たので、ショッピングになりました。

 

来週 パスポートの受け取りに また小倉に来るので また、ランチのお店 探しておかないと…

 

今年も 痩せれそうにないですね。💦