吉野ヶ里遺跡に寄って 杉乃井ホテルのエルミタージュフロアに泊まりました。

息子と娘が、まだ一度も 吉野ヶ里遺跡に行ったことが無いので、日本人なら一度は、訪れるべきと言う事で  先ずは、吉野ヶ里遺跡に行ってきました。

 

f:id:yumiko531:20171115213950j:imagef:id:yumiko531:20171115214044j:imagef:id:yumiko531:20171115214200j:imagef:id:yumiko531:20171115214248j:imagef:id:yumiko531:20171115214425j:image

 

私は二度目でしたが、お天気だったので 良いウォーキングにもなりました。

 

ETCの、三日間乗り放題チケットを購入したので、それから 1日目のホテル 別府杉の井ホテルに行きました。

 

一般のフロアーは、中国人観光客でごった返しているので、今回は家族旅行なので、奮発して、クラブラウンジのある、エルミタージュフロアーを予約しておきました。

 

f:id:yumiko531:20171115215149j:imagef:id:yumiko531:20171115215224j:image

先ずは 浴衣をチョイスしました。

娘はとても 喜んでるみたいです。

 

部屋の中はこんな感じですが、写メ忘れて あまり撮ってませんね。💦

f:id:yumiko531:20171115220012j:imagef:id:yumiko531:20171115220042j:image

 

お風呂は露天風呂ですが、思っていた程では無かったですね。

f:id:yumiko531:20171115220240j:image

ちなみに アメニティは、グッチでした。

 

f:id:yumiko531:20171115220452j:image

クラブラウンジもドリンクが、充実してなかったですね。

 

メインの夕食です!

いろいろ 選べたのですが、やはり、初日はバイキングにしました。

 

f:id:yumiko531:20171115220932j:image

周りはこんな感じで、途中でイタリアの方たちのカンツォーネが始まり  席まで降りてきて、歌ってくれました。

 

f:id:yumiko531:20171115221255j:imagef:id:yumiko531:20171115221349j:image

 

料理は、豊富で、どれも美味しかったです。

カニ🦀好きの人は、たくさん食べてましたが、我が家は、息子が少し食べただけで…

f:id:yumiko531:20171115221656j:imagef:id:yumiko531:20171115221716j:imagef:id:yumiko531:20171115221730j:imagef:id:yumiko531:20171115221839j:imagef:id:yumiko531:20171115221911j:imagef:id:yumiko531:20171115221928j:image

デザートも沢山あって 食べきれなかったですね。

 

お腹いっぱいになったので、私は部屋のお風呂にはいりましたが、みんなは、露天風呂に入りに行きました。

 

子供たちは、その後 ジムにも無料なので 行きました。

毎日 ジムに行っているので、こんな時でも、外せないみたいですね。

 

外は、イルミネーションが点灯して、綺麗でした。

f:id:yumiko531:20171115222435j:imagef:id:yumiko531:20171115222504j:image

 

モーニングは、別のレストランにしました。

外のプールサイドを予約しておきましたが、ちょっと寒そうだったので、中に変えて頂きました。

f:id:yumiko531:20171115222906j:image

こちらも 充実したメニューでした。

 

f:id:yumiko531:20171115223143j:imagef:id:yumiko531:20171115223204j:imagef:id:yumiko531:20171115223231j:imagef:id:yumiko531:20171115223305j:imagef:id:yumiko531:20171115223305j:imagef:id:yumiko531:20171115223434j:image

デザート 写メ忘れてしまいましたね。💦

朝から 沢山頂きました。

 

部屋の帰る途中 コーヒー券を頂いていたので、コーヒーショップで 美味しいコーヒー☕️頂きました。

 

通常の倍近くかかりましたが、部屋もゆっくり出来たし、卓球やボーリングなども、出来ると思い このホテルにしましたが、そんな時間も無くて ちょっと残念でしたが、まぁ 1日目は、こんな感じですね。

 

明日は、毎月恒例の 博多ランチの日なので 明後日 別府地獄めぐりをアップしますね。