テニス大会が中止になったので 叔母のお見舞いに行きました。

毎月 一度の叔母のお見舞いは、来週行こうと思ってましたが、テニス大会が雨で来週に順延になったので 今日 行って来ました。

 

f:id:yumiko531:20171015232334j:image

 

子供の居ない叔母は、血が繋がってるのは、私だけなので、毎月 私が来るのを楽しみに 待ってくれてます。

 

今年で 92歳になりますが、車椅子の生活以外は 元気で、私達が持っていく、お菓子を楽しみに待ってくれてます。

 

最近は、レッスンの生徒さん達もわかってくれていて、これは叔母ちゃんの分といって、お土産を残してくれてます。

 

なので、今回もみんなのお土産を詰め合わせて、持って行きました。

 

先ずは生徒さんが、北海道に旅行に行って買ってきてくれた、六花亭のイチゴを丸ごとフリーズドライにして ホワイトチョコでコーティングした定番のチョコです。

f:id:yumiko531:20171015233413j:imagef:id:yumiko531:20171015233430j:image

 

次は 出雲のお土産で、前にも頂いた事のある どじょう掬い饅頭です。

f:id:yumiko531:20171015233629j:imagef:id:yumiko531:20171015233641j:image

可愛いですよね。

f:id:yumiko531:20171015233709j:imagef:id:yumiko531:20171015233726j:image

たくさんあったので、お隣の方にも 差し上げました。

 

次は 熱海のお土産で、開けたら 早めに食べるように書いてあったので、叔母が喜ぶと思って

持って行きました。

f:id:yumiko531:20171015234017j:imagef:id:yumiko531:20171015234033j:image

 

老舗のお菓子屋さんらしく、 一口で食べれそうなので、ちょっと食べてみたい気もしたけど、叔母が喜ぶと思って…

f:id:yumiko531:20171015234235j:image

やはり とっても喜んでくれたので、持って行って良かったです。

 

最後は、小腹がすいた時 ちょっと食べるのに良いと思って、友達から頂いていたHARADAのラスクを少し持って行きました。

f:id:yumiko531:20171015234514j:imagef:id:yumiko531:20171015234531j:image

 

叔母はコーヒーも紅茶も好きなので、一緒に食べると良いと思って 持って行きました。

 

コーヒーを入れてあげると、美味しいって 喜んでくれたので、良かったです。

 

入院してると、お菓子が楽しみって、いつも言ってるので、こんなにして みんなが、持ってきてくれるので、叔母も感謝してます。

 

今回は 来週のつもりだったので 少し少なかったけど、来月は、息子や娘のお土産があるので 楽しみにしていてって言ったら 喜んでくれてるみたいでした。

 

帰りは 高速道路で事故があって 凄い渋滞に 巻き込まれました。

 

とりあえず 今週行けて良かったです。

 

叔母が元気なのが、何よりです。