誕生日祝いにケーキと、ピオーネ 鳩豆屋のお豆!

テニス仲間の誕生日なので、昨日買っておいた ロールケーキを持っていきました。

 

そしたら、もうひとりが、鳩豆屋のお豆を、お土産に買ってきてくれました。

 

f:id:yumiko531:20170923234759j:imagef:id:yumiko531:20170923234813j:image

 

ここは、朝倉インターをおりたところにありますが 連日 多くの人で、にぎわってます。

 

f:id:yumiko531:20170923235728j:imagef:id:yumiko531:20170923235737j:image

一袋づつ包んであって、おみくじ入りなんですよ!

私は大吉でした。

ラッキー!

 

お豆だけじゃなくて シュークリームやケーキなどの洋菓子も置いてあります。

 

もちろん 和菓子とお豆も豊富な品揃えです。

 

中に入ると、お茶🍵とお菓子の接待があるんですよ。

 

我が家は、お墓とは別に 納骨堂が朝倉にあるので、法事の時は いつも、寄って いろいろ買って帰ります。

 

ケーキでお祝いした後 もうひとりが ピオーネを持ってきてくれました。

 

f:id:yumiko531:20170923235550j:imagef:id:yumiko531:20170923235559j:image

 

このピオーネ とっても大きくて 岡山からの、お取り寄せらしいです。

 

とっても美味しかったです。

 

もうひとりも お土産買ってきてましたが、それは、明日にしました。

 

お楽しみに…