久しぶりに小倉でランチ CBMと湖月堂

久しぶりに小倉の友達とランチしました。

 

行って無い所に行こうと 魚町銀天街の中ほどに出来た、3階建てのフードビルの二階のカリフォルニア レストラン カリフォルニア ブルー マーケットに行ってみました。

 

f:id:yumiko531:20170921201013j:imagef:id:yumiko531:20170921201022j:image

 

ランチは、スパゲティか、ライスのどちらかですが、スパゲティは、さんまがメインだったので、ライスにしました。

 

f:id:yumiko531:20170921201157j:image

 

友達はケバブライスにしました。

f:id:yumiko531:20170921201236j:image

 

私はロコモコにしました。

f:id:yumiko531:20170921201313j:image

 

先ずは、ちっちゃなコンソメスープが来ました。

f:id:yumiko531:20170921201357j:image

 

そして 食後にアイスコーヒーが来ました。

f:id:yumiko531:20170921201454j:image

 

入り口は こんな感じでした。

f:id:yumiko531:20170921201642j:image 

 

食後のデザートを食べに、知人のお店の湖月堂に行きました。

 

f:id:yumiko531:20170921202117j:image

店内はほぼ満席だったので ここしか写メ出来なかったけど、相変わらず 広い店内 ほぼ女性でしたね。

 

私は洋風デザートセット 友達は 和風セットを頼みましたが、途中で、洋風デザートか 無くなりましたと、言われたので、私も和風セットにしました。

 

f:id:yumiko531:20170921202505j:image

コーヒーがポットで来るのがいいですね。

友達のは、ぜんざいとチョコレートマカロン お餅のお饅頭でした。

 

f:id:yumiko531:20170921202713j:image

私のは、ぜんざいは同じですが、キャラメルマカロン 和菓子でした、

 

みんな 少しづつ 違うんですね。

 

和風なのに、マカロンっていうのも、面白いねって、友達が、言ってましたが、私は、ラッキーでした。

 

いつもは、レジを済ませた後 お店で、パンやお菓子を買って帰るのですが、今日はお腹いっぱいなので、やめておきました。

 

でも、家に帰ってから、何か買ってくれば良かったと後悔してます。

 

f:id:yumiko531:20170921203526j:image

小倉祇園太鼓を写メってきました。

 

最近は、博多に行く方が多くなって 小倉はあまり行かなくなったので、友達から、叱られてしまいました。

 

また、、近いうちに ランチに行く事にしました。