苔玉教室 行ってきました。

団地のモデルハウスで苔玉教室があるというので、モデルルーム見学も兼ねて 友達と行ってきました。

 

f:id:yumiko531:20170912172107j:image

 

なかなか 良い感じでしょ!

 

苔玉はあまりに好きでは無いけど モデルルーム見学も兼ねて 行ってきました。

 

f:id:yumiko531:20170912172214j:image

 

先ずは、苔玉に付ける 植物を選びます。

f:id:yumiko531:20170912172304j:image

サボテンとか ちょっと大きな木とかもありましたが、一番枯れにくいのを聞いたら、これを勧められたので、 これにしました。

 

次は お皿を選びました。

f:id:yumiko531:20170912172628j:image

無難な白にしました。

 

f:id:yumiko531:20170912172743j:image

友達はこの二つを選びました。

 

この苔を伸ばして 植物の根を丸めた後 包んでいって、ワイヤーで留めていけば、出来上がりです。

 

f:id:yumiko531:20170912173053j:image

 

良い出来だと褒められたので、嬉しかったです。

 

やはり 人間 褒められると、やる気になりますね。

 

レッスンの生徒さん達も、これからは、もっと褒めていこうと、気付かされました。💦

 

来月は、ブリザードフラワーらしいので、行けたら行きますと思っています。