今日もお菓子 いろいろ 頂きました。

今日は 一日中 雨だったので、友人が 何人も 訪ねてきました。

 

朝来た友達は、さかえ屋のお菓子 持ってきてくれました。

 

f:id:yumiko531:20170907224449j:image 

みつ豆どら焼きと すくのかめでした。

私が和菓子 あまり好きてはないことを、知らないようですね。

 

日曜日 叔母のところに行くので、お土産に持って行ってあげようと、思ってます。

 

お菓子がちょっと 少なかったので、 ちょうど良かったです。

叔母は このみつ豆どら焼きが大好きなので きっと喜んでくれると思います。

 

すくのかめは 小豆ときんとんがありました。

 

昼から、レッスンの生徒さんが、少しだけどと、言って 大分のお土産を持ってきてくれました。

 

f:id:yumiko531:20170907225343j:imagef:id:yumiko531:20170907225352j:imagef:id:yumiko531:20170907225625j:image

 

菊家と言えば 大分では 有名なお菓子屋さんですよね。

 

f:id:yumiko531:20170907225614j:imagef:id:yumiko531:20170907225636j:image

 

偶然にも さかえ屋の南蛮往来に 似ていますね。

 

午前中 さかえ屋のお菓子 もらった時 南蛮往来だったら良かったのにって 思ったのを、思い出しました。💦

 

りんご🍎とブルーベリーの 二種類ありましたが、どちらも とっても美味しかったです。

 

シャトレーゼのお菓子もお裾分けって言って 持ってきてくれました。

 

f:id:yumiko531:20170907230338j:imagef:id:yumiko531:20170907230349j:image

 

梨恵夢っていう ホイル焼きのケーキでしたが、美味しかったです。

 

でも、何と言っても 私は この クロカントが 大好きです。

 

f:id:yumiko531:20170907230757j:imagef:id:yumiko531:20170907230833j:image

 

来週 また 博多に行くので、阪急で買ってこようと思ってます。

 

お勧めですよ!