森半の宇治抹茶グリーンティで、かき氷と抹茶ラテ!

コストコで 森半の宇治抹茶グリーンティが、安くなっていたので、大量買いしてきました。

 

f:id:yumiko531:20170815205020j:imagef:id:yumiko531:20170815205036j:image

 

前に少し安くなっていた時に買って テニスの仲間に作ってあげたら、みんなに凄く好評でした。

 

本当はこんな感じで、シェイクすると、抹茶ラテになります。

 

f:id:yumiko531:20170815205335j:imagef:id:yumiko531:20170815205357j:imagef:id:yumiko531:20170815205408j:imagef:id:yumiko531:20170815205427j:image

 

最初に買った時は 500gで¥888でした。

 

コストコに入ってない人が  量販店で買ったらしく、値段を聞いたら、150g¥300だったらしいです。

 

その計算からいくと、500gで¥1000なので 少しは安いんだなぁ〜なんて思ってたら、なんと、¥598になってました。

 

みんな 欲しがってたので、お世話になっておりますなった方々に 差し上げたら とっても喜んでくれました。

 

我が家では、かき氷🍧に練乳と この抹茶をかけて、頂いてます。

 

f:id:yumiko531:20170815210208j:image

 

今日は お盆の送り団子を作ったので、それを入れてみました。

 

f:id:yumiko531:20170815210343j:imagef:id:yumiko531:20170815210355j:image

 

とっても美味しかったです。

 

今日で、お盆も終わりですね。

 

明日から、また、テニスレッスン 頑張ります。🎾💦