賞味期限間近のコーヒー豆 激安でゲットしました。

みんなが遊びに来るので、コーヒー豆は すぐ無くなります。

 

一番のお気に入りは、コストコのバニラ ヘーゼルナッツですが、ずっと 高値が続いているので、ここ1カ月 飲んでません。💦

 

今日 近くのスーパーで、賞味期限間近のコーヒー豆が 安くなっていたので 買って来ました。

どれも、¥200でした。

 

本当は、豆は 新鮮さが命って、わかってますが、量り売りの豆じゃないから、って思って 買って来ました。

 

先ずは、小川珈琲の コスタリカ サンタルシアです。

 

f:id:yumiko531:20170809225332j:imagef:id:yumiko531:20170809225344j:image

 

小川珈琲は、京都で有名な珈琲店ですね。

本当は、¥860なんですよ。

f:id:yumiko531:20170809225947j:image

 コスタリカ サンタルシアは、爽やかな香りと、シャンパンの様な 酸味と甘みって 書いてありますね。

 

楽しみです。

二袋買ってきたので、冷凍しました。

 

次はUCCのイノセンです。

f:id:yumiko531:20170809230415j:imagef:id:yumiko531:20170809230441j:image

 

アフリカぶれんとですね。

こちらは、粉なので、早めに飲もうと思ってます。

 

軽やかな甘い香りとフルーティな酸味って書いてありますね。

 

飲んだ事ないので 楽しみです。

 

最後にこちらも UCCエルサルバドル エルモリーノです。

 

f:id:yumiko531:20170809230856j:imagef:id:yumiko531:20170809230910j:image

 

これは、¥1080って書いてありました。

 

エルサルバドルは、前に 息子がブルーボトルのコーヒー豆を送ってくれたときに、g ¥3000っていう限定品を買ってくれたので、飲み比べてみようと、思います。

 

ブルーボトルのコーヒー豆は 高いですが、ホント 美味しいです!

 

お店で飲むことを思えば、安いけど、やはり 淹れ方なんでしょうね。

 

お店程の味が 出せません。

 

コーヒー教室☕️ 真剣に探してみょう!

 

とりあえず 飲み比べが 楽しみです。